ステーツトップ » ブログ » 愛媛県 » 愛媛展示場 » 見えないところが大事

ブログ

2017.07.28
愛媛県
愛媛展示場

見えないところが大事

皆さま こんにちは

濱田です

 

  気づいたらもう7月も終わり。日中の外気温は毎日35度以上・・・

と言っても、夏はまだまだこれから。8月末までどんどん暑くなるんでしょうね。。

この季節になるとつくづく思います、我が家が高断熱高気密で良かったと。

エアコンが効きやすく、切っても冷気が持続します。よく高気密高断熱は「冬型住宅」と呼ばれ

寒冷地向きと思われている方も多いのですが、寒い地域は夏がわりと過ごしやすかったりするため1年のうち冬とよばれる4分の1ほどの時期がメリットを得やすいとすれば、夏が暑く、、梅雨がじめじめして、冬が寒い愛媛は1年の半分以上のそのメリットを享受できるのです、実は。

特に「夏」ドライでも十分効きますし、持続しますし、毎夏毎夏ありがたい。

 

 

そんな省エネ住宅の秘密が1番よくわかる「断熱気密」の状態を見学会にてこれからご建築をお考えの方にご覧頂きました。現場は松山市衣山5丁目の建売住宅。吹き付けウレタンの断熱が壁も床も隙間なく入ったタイミングで、樹脂サッシと合わせてお客様自身の目で確認頂きました。

 

坪数と設備仕様だけでは家の価格、つまり価値は決まりません。私自身、自分の家が何坪だったか何㎡だったか正確には覚えていませんが、高断熱高気密がもたらす快適感に関してはいつでもだれにでもお話できます。前述の季節になるたび毎回思うからです

 

IMG_8825

IMG_8828

IMG_8830

IMG_8833

動画もあります(動画はこちら↓)

https://twitter.com/States_Matuyama

 

 

 

 

 

え?ちょっと見てみたい

 

そう思って頂いた方は次回はちょっと遠いですが大洲にて同じ状態をご覧になることができます

時期は、8月下旬。詳しくはお問合せ頂ければ時期も場所もお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、娘と映画「カーズ クロスロード」を観てきました

ディズニー映画カーズの3作目なのですが、私は車が特に好きではないせいか、カーズに今まで一度も興味を持ったことがありませんでした。

娘も、車好き ではないのですが、ディズニーチャンネルを毎日視聴すると、こうなってしまうようです

でも、おかげで自分では絶対見ないであろう作品を見て、それはそれでよかったです。

 

結果、面白かったです。さすが、3作目。人気作ですもんね

そういえば、アイルトン・セナ、ミハエル・シューマッハ現役時代に夜中にF1を観てたの思い出しました。

手も足もないのに、表情だけでよくあれだけ活き活きと描けるものです。さすがはディズニーです。

話もよくできてました。ネタバレになるといけないので、ストーリーについては触れませんが

観てよかったなぁと思えた映画でした。でも、、あれは親子映画というより

大人向けですよね。。。。がんばってきた人ほど感じるものがあるだろうなぁ。。。。

 

娘のおげで出会えた作品 ありがたいことです

娘も面白かったって言ってました。すっかりクルーズに夢中(おっと)

最後の奥田民生さんの歌は一緒に口ずさんでましたよ。ほんとに恐るべしディズニーチャンネル。

 

 

 

 

でした

IMG_9125

 

 

 

 

close