ステーツトップ » ブログ » 愛媛県 » 愛媛展示場 » 松前町建売 着工

ブログ

2017.10.01
愛媛県
愛媛展示場

松前町建売 着工

こんにちは。ステーツ愛媛営業所の濱田です

 

ステーツ愛媛の建売住宅5棟目、今回は伊予郡松前町に初上陸です。エミフルMSAKIにも近く

松山市古川にも近い神崎。そして北伊予小学校からは歩いて約2分

敷地は東南角地の55坪で駐車場には5台の駐車が可能です。

20171001175641874_0001

 

 

竣工は12月。先日基礎工事が始まりました。20cmピッチで

整然と並んだ鉄筋。ご購入頂く方にご安心頂けるように見えなくなってしまう

部分の写真はきっちり残しておきます。

 

333

 

111

 

建売住宅ですが、企画提案型住宅「禅」のモデルハウスでもあります。

年明け6,7,8の3日間でオープンイベントをします。

壁・天井に吹き付けウレタン、オール樹脂サッシの高気密高断熱がその力を

最も発揮する寒い1月。ぜひともあったか住宅を確かめにいらして下さい。

 

 

 

気づけばもう10月。愛媛には天皇陛下がお見えになり、国体が始まりました。

幹線には国体関連の看板が掲示され、すっかり国体ムード。今まで頑張ってきた

みきゃんもいよいよ本番という感じです。まさに体育の秋

 

なんですが・・・私と娘は芸術の秋?愛媛県美術館に行って参りました

お目当ては「ひつじのショーン展」ひつじのショーンは2007年から放送されている

クレイアニメ。粘土で作ったキャラクターを少しずつ動かしコマ送りのように撮影して

いく手法です。そのため、背景にあたる納屋やレストランなどの建物も全部手作り。

細かくリアルに作られています。ジブリの美術監督男鹿和夫さんの個展にも行った

ことがありますが、素晴らしい背景があってのクオリティの高さなんだなぁと

思い知りました。今回あのとき同様、素晴らしい細工の数々に感嘆します。

私は家づくりに携わらせていますが、大きなものを作るときことその細部へのこだわり、細かさが大事だな思います。ショーンのスタッフの方、男鹿さん、新海監督の

そのこだわりの精神を家づくりに活かせるようにしたい、そう思いました。

 

・・・しかし・・娘はミニチュアの前ではほとんど留まらず、、繰り返し流れているアニメに夢中。でも、一歩も動かず見続けるその姿勢がいつか何かに興味がわけば、何かを作れる人になるかもしれない・・と思いました。そして手ぶらでは帰らない娘。交渉の末ゲットしたティミーで大満足の秋の日でした。

 

 

222

444

close