ステーツトップ » ブログ » 新潟上越 » 上越展示場 » 花粉の季節とサンルーム。。。

ブログ

2018.03.24
新潟上越
上越展示場

花粉の季節とサンルーム。。。

長かった冬も終わり、ようやく春らしい天気が続くようになりました晴れ

 

この時期は花粉症の私にとっては、少し我慢の季節でもあります涙

 

 

 

 

卒業式も終わり、これから新しいところへ引っ越していく方も多いと思います。

 

 

 

私は子供のころからアパートや住宅の間取り図を見るのが好きで、今でもよく見るのですが、引っ越しされる方もアパートの間取りなんかはすごく気になると思いますわーい (嬉しい顔)

 

 

最近、新しいアパートの間取りを見ると、ベランダが無く、代わりにサンルームのついているアパートが見受けられます。

 

 

 

これについては、現在の住宅事情と重なる部分があり、弊社にて建てられる家もベランダを設ける方が少なくなってきていますひらめき

 

 

やはり上越地域の特徴でもある、冬の天気が悪くて洗濯物がベランダでは干せないということもありますが、この時期の花粉やPM2.5などという、アレルギー対策として、洗濯物を外に干さないという方が増えていることも影響していると思います。

 

さらに、昨今続くゲリラ豪雨であったりと、特に共働きの方は、おちおちと洗濯物を外に干して仕事に行けないですよねあっかんべー

 

そういったところから、アパートでも新築でもベランダにとって代わってサンルームが増えている要因だと思います。

 

 

 

 

そのような家を実現した建物が今回の完成見学会で実際に見られますグッド (上向き矢印)

 

4/7、8の二日間、上越市上源入にて行います家

施主様のご厚意でお借りすることができました冷や汗 (顔)

 

観桜会が始まる時期でもあります。ただ、桜は毎年見られますが、今回の完成見学会は、1度きりですダッシュ (走り出すさま)

 

 

 

ぜひこちらにもお越しください。一般公開ですが、予約されるとスムーズに対応できますdouble exclamation

↓↓

https://www.states.co.jp/event/details_579.html

 

 

 

 

消費増税も迫ってきました。新築計画はお早めにdouble exclamation

 

 

close