ブログ

2017.11.28
香川県
香川展示場

画期的!!

こんにちは

香川支店の山本です

 

先日行われた見学会、たくさんの方にご来場いただき大好評でした!

皆さま本当に有難うございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今週末も見学会を行う予定ですので、詳細はまた改めてご報告させていただきます家

 

 

 

 

 

今日はそんな建売からひとつ、ご紹介したいモノがありますひらめき

 

 

こちら↓

022

郵便受けです。

023

普通の郵便受けですが…

 

 

 

玄関に埋め込まれています目目どんっ (衝撃)

 

 

初めて見た方も多いのでは?

 

 

お恥ずかしながら私自身もステーツに入社してから初めて見て、

先日の見学会でもほとんどのお客様がビックリされていました(笑)

 

 

 

調べてみたところ、

主に北陸・東北地方では冬なんかは寒くてとても外には出られないので

玄関からそのまま郵便物が受け取れる “埋め込み式” を採用することが多いそうです。台風危険・警告 (!)

 

 

 

寒い地方ならではの発想ですよねひらめき

 

 

 

 

暑い日も寒い日も雨の日もパジャマのままでも(笑)

外に出ずに済むので郵便物が濡れることもありませんし、

024

025

↑ 写真では見えにくいですが

ちゃんと風除けもついているので雨が入ってきたり家の中が覗かれたり

といった心配も要りません!!

 

 

 

 

なんでこっちの地域では浸透していないんだろう?っていうくらい画期的ぴかぴか (新しい)

 

郵便受けひとつをとっても色んな種類があるんですね・・富士山サーチ (調べる)

 

 

 

 

最近はお洒落なポストも多くて

独立型ポストが家全体のアクセントになったりもするので

私はそちらも好きですけどね揺れるハート

 

 

 

皆さんはどちらがお好みですか?

 

 

close