ブログ

2018.06.25
香川県
香川展示場

住宅デー

 

みなさんこんにちは

 

 

 

 

 

昨晩のW杯ご覧になりましたか??サッカー

 

 

私は見る気マンマンだったのですが、なんと寝落ちしてしまい…

日本vsセネガルの試合はリアルタイムでは見れませんでした( ; _ ; )( ; _ ; )

 

そのかわり目が覚めたらちょうどコロンビアvsポーランドの試合が始まったので

そちらはバッチリ観戦しました(笑)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

私は野球派なのでサッカーのルールも何もかもさっぱり分からないのですが

日本代表の試合は見ててほんっっっとうに楽しいですね!!!

上手すぎる人同士のプレーは素人が見ても心から盛り上がれるんですね走る人

 

 

 

 

日本にはこのままなんとか決勝トーナメント(合ってます?)

に行ってもらいたい!!!!

 

次の ポーランド戦 こそはリアルタイムで応援しますパンチ

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと本題ですが(笑)

私がいつも使用している社用車のナビが毎日『今日は〇〇の日です』

と教えてくれるんです。

 

今日6月25日は “ 住宅デー ” だそうです

 

気になったので調べてみると、この日はスペインの有名な建築家アントニオ・ガウディ

の誕生日で、当時高度成長による住宅建設ブームで、量産の中で職人さんをめぐる

トラブルがとても多かった為、 町の大工さんや職人さんの腕と信用をPRする ために

制定された日だそうです。

 

 

 

そんな日があったんですね 😯  😯 

 

 

 

我々ステーツにも各県で大勢の大工さん・職人さんに関わって頂いております。

 

最近では私自身もできる限り足を運んで自分の目で現場を見るようにしているのですが

職人技はやっぱりすごいなー!と思ったり職人さんと直接お話しすることで勉強になることばかりです。

 

 

現場で働く方々がいてこその “家” ですので、本当に感謝です!

 

 

 

 

 

住宅デーだからといって何かをするわけではないですが、

私は職人の皆さんに感謝する1日にしたいと思いますぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

close