STATESオフィシャルブログ

2018.9.1

皆様、こんにちはほっとした顔

今日から9月ですねexclamation

やっと猛暑からも逃れることができそうです…

とはいえ、台風がまた来るみたいなので皆様お気を付けてお過ごしくださいたらーっ (汗)

 

さてさて、今回のブログの内容はですね

題の通りハートたち (複数ハート)

「「WITH 説明会開催!!!」」1

2

【開催日程】

日時:9/1(土),2(日),(土),(日)

場所:ステーツ京都支店

※ご予約された方優先でのご案内です。

 

弊社のベースとなる商品『WITH』の説明会ですわーい (嬉しい顔)

ベースですのでうちの商品の特徴といっても過言ではありません指でOK

この商品、こだわりがたっくさんありますぴかぴか (新しい)

更に、パンフレットやHPの情報以外にも魅力のポイントが…

伝えたい!!!!!!

ですがここに書いてしまいますと文章ですので長くなっちゃいそうなのでやめておきます…

モデルハウスを案内しながらの説明ですので、退屈はさせませんるんるん (音符)

楽しくお話ししましょうムードという感じなので、

是非是非!お気軽にご参加くださいハートたち (複数ハート)

分からない事なども全てお答えします!

それでは、ご予約の上で京都支店にてお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2018.8.19

皆さま、こんにちはわーい (嬉しい顔)

お盆が過ぎてから、猛暑日が落ち着いてきましたね晴れ

まだ日中は30度を超えてはおりますが、だいぶ涼しく感じますねウィンク

 

さて、前回のブログでは亀岡建売の外壁工事が終わり外観を紹介しましたが、

今回は内部の様子を少しご紹介しますねるんるん (音符)

 

石膏ボードが貼られ、部屋の間取りが分かるようになってきました家

 

20180817151002_-1015123133

こちらは2階の6帖の洋室ですぴかぴか (新しい)

20180817135048_-2093467580

寝室になる部屋の天井面、折上天井になっていますぴかぴか (新しい)

 

この後は、ボードの上にクロスを貼っていきます。

だんだんとお部屋らしくなっていきまするんるん (音符)

この石膏ボードですが、「ハイクリンボード」というピンク色のボードを使用しております。

シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドを吸収し

さらに分解する作用があるんですよウィンク

下地なので仕上材を貼ると見えなくなりますが、

見えない部分にもしっかりこだわっておりますdouble exclamation

 

だんだん完成が近づき、とても楽しみです揺れるハート

完成したら皆さまも是非見に来てくださいねるんるん (音符)

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2018.8.4

暑中 お見舞い申し上げます。

 

 

私 夏が好きです。でも今年は暑すぎますねーあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ここ最近は最高気温が40℃に迫る危険な暑さで

『夏の最高気温ランキング』なるもので8月4日時点で

京都は9位にランクイン♪したそうです。(そんなに嬉しくありませんががまん顔

 猛暑日=最高気温が35℃以上の日という事ですが、もうそろそろ普通の

夏の暑さに戻ってほしいところですね。

 

そんな中、亀岡建売も工事進行中ですexclamation

この猛暑日の最中でも、職人さん達が頑張って工事を進めています。

(水分をこまめに取って熱中症に気をつけてくださいね)

現在 外壁工事も終わって遂に足場が解体されて外観が現れましたーexclamation

では少しだけ写真を公開します。

 

 

S__11739139

おおーーdouble exclamation シンプルな外観ですぴかぴか (新しい)キレイですねーぴかぴか (新しい)

 

S__11739141

夏空に映えますムード 素敵な外観で、完成がますます楽しみです。

 

 

工事も後半に入り、内部の様子も気になるところ。

また次回、お見せいたしますので楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2018.7.17

皆様!こんにちはるんるん (音符)

 

ここ最近は豪雨、猛暑と落ち着かない天候が続いていますが

 

皆様どうお過ごしでしょうかふらふら

 

私は熱中症対策に毎日清涼飲料水を飲んでいますわーい (嬉しい顔)

 

この一週間猛暑が続くようですので、

 

お外へ出られる方は水分補給はこまめにしてくださいねdouble exclamation

 

しかし、やっぱりこんなに暑い日は外へ出ずに

 

おうちで快適に過ごしたい方も多いのではないでしょうかほっとした顔

 

それに関わってくるのが断熱材ですdouble exclamation

 

あるのと無いのではエアコンの効き具合が大違いexclamation

 

ここで皆様…

 

断熱材が実際どのように入っているのか見たことありますか…??

 

恐らく!無い方が多いのではないかと思いますたらーっ (汗)

 

でもお家にかかわる大切な部分なので見たいですよねexclamation and question

 

 

 

 

 

 

分かりました…

 

 

 

 

 

 

特別にexclamation断熱材の吹付けが完了した亀岡建売の様子を公開しちゃいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

それでは、

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5149

 

IMG_5157

 

 

 

 

天井

IMG_5163

 

IMG_5165

 

 

これがキッチン!そしてキッチンの勝手口!!

IMG_5175IMG_5173

 

 

いかがですか?

 

こちらは『アクアフォーム』という種類の断熱材でするんるん (音符)

 

見た目はフワフワしてそうな感じですよね曇り

 

吹付けると膨らんでこのような見た目になるのですが、

 

時間がたてば固まるので実はこれ、フワフワって訳ではないんです!

 

むしろ固いですぴかぴか (新しい)

 

直接吹き付けるので隙間ができにくく、断熱性能もばっちりわーい (嬉しい顔)

IMG_5150IMG_5151

↑柱と柱の間にもばっちり断熱材が入ってます指でOK

 

断熱性能が高いので冷暖房エネルギーを削減し、CO2排出量を減らすことができるんですひらめき

 

つまりコスト削減にもなる…ひらめきひらめきひらめき

 

しかも、水を使って現場で発泡させるので地球にも優しい断熱材なんですdouble exclamation

 

とっても魅力的ですよねぴかぴか (新しい)

 

写真だけじゃ分からないぷっくっくな顔という方、ご安心をグッド (上向き矢印)

 

近々、展示場にアクアフォームの体験キットを置きますので

 

・触った感じ

・隙間まで吹付けてある様子

・アクアフォームの断面

 

など、よーーーく!見えると思いますわーい (嬉しい顔)

 

また、『セルローズファイバー』という断熱材も置いてあるので

 

是非、ご体感くださいdouble exclamation

 

セルローズファイバーは防音性に優れているので驚くこと間違いなしですdouble exclamation

 

では、お待ちしておりますほっとした顔るんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2018.7.4

 

 

 

皆様、おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨、雨、雨。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで続くのでしょうか。

 

 

 

 

 

今、この記事を書いております7月4日(水)11時現在、京都南部ではずーっと雨が降っております。

 

昨日から一切やまずに降っております。

 

流石にカビが生えてしまいそうなので、除湿機全開で本日は自宅待機です。

 

広範囲に私避難指示が出ております。私の住んでいる地域も避難準備の指示が出たので、

 

いざという時は直ぐに逃げられるようにしておきます。

 

皆様は緊急時持ち出しグッズ等は準備してありますか?

 

いつ何が起こるかわかりませんので、先日の地震から私も少しずつ物をそろえております。

 

手回し式の懐中電灯やラジオ、飲料・フリーズドライの食糧等。

 

ポータブル電源の購入も検討中です。

 

皆様も、しっかり「いざ」に備えておいてくださいね。

 

6月の地震から、猛暑や豪雨・台風(8号)と…大自然から狙い撃ちされているような西日本。

 

今は未だ余り雨での被害は出ておりませんが、行方不明者や怪我人が増えてきております。

 

被害は拡大するばかりです。他人事だと思わず、いつでも逃げられるようにしてください。

 

これ以上被害が広がりませんように・・・

 

 

 

 

 

 土地を探すときに「ハザードマップ」や「土砂災害警戒区域」等の言葉を目にします。

 

皆様も一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

簡単に言うとその名の通り、浸水被害や土砂災害等の被害を受けやすい地域を

 

わかりやすく色分けした地図で、各地域の役所等で提供されております。

 

最近、気になさる方が急に増えてきた印象ですが、

 

正に今、京都府でも「土砂災害特別警戒区域」「土砂災害警戒区域」で被害や

 

避難指示が真っ先にでております。

 

情報はかなり正確なようで、一見の価値は多いにあります。

 

役所のHPからも簡単に閲覧できますので、皆様も土地を探される場合やご自宅の地域を

 

一度確認してみては如何でしょうか。

 

今までは大丈夫でも、最新のマップを見たら指定のある地域だったりもあるようです。

 

ご自宅がもし地域に指定されておりましたら、対策を検討すべきです。

 

 

しっかりと土砂の荷重に対して構造計算されたコンクリート擁壁(ようへき)を作ったり、

 

浸水被害を出来るだけ減らすために家を高い場所に建てたり…

 

対策をすることで防げる事もあります。

 

是非、一度検討してみては如何でしょうか。

 

 

 

 

引き続き明日、明後日と豪雨が続くようです。

 

皆様、本当に油断せず、危険な場所には絶対、近づかないようにしてください。

 

 

 

20180627125615_-346701600

本当は本日、亀岡市建売住宅の上棟の記事を書く予定でした。

 

記念に写真だけ掲載しておきますね。又次、足場が取れる頃の記事で外観をお見せいたします!

 

お楽しみに!!

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2018.6.25

皆さまこんにちはほっとした顔

 

先日の地震は本当に怖かったですねがまん顔

 

皆様は大丈夫でしたか?

 

私はちょうど通勤中で電車の中におりました。

 

今回の地震により被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

京都モデルハウスは、少し棚の上の物が落ち破損してしまった物もありましたが、

 

幸いスタッフは皆無事でした。

 

その後、未だ続く余震に不安になりながらも、

 

平穏な毎日がとてもありがたいことだと改めて実感しておりますボケーっとした顔

 

 

 

さて、前回から紹介しております亀岡市の建売住宅ですが、

 

ついに基礎が完成しました。

 

雨が多く不安でしたが、何とか順調に進んでおり一安心です。家

 

亀岡 型枠

▲立上りの型枠組(この鉄板の様な物が“型枠”です)

 

20180622172022_-2143214507

▲型枠が外れ、全貌が明らかになりました。

 

亀岡 土台2

▲土台が全て乗り、上棟に向け足場が組まれております。

 

6月26日火曜日にはいよいよ上棟です。天気も味方してくれ、当日は快晴晴れになる見込み。

 

晴れる事はありがたいですが熱中症ふらふら、脱水には気を付けて作業致します。

 

皆様もお気を付け下さい冷や汗 (顔)

 

私は初めてみる上棟なので、とても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

今後もこちらで紹介していきますので、またブログをのぞいてみてくださいねわーい (嬉しい顔)

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2018.6.15

皆さん、こんにちはかたつむり

 

梅雨入りかたつむり曇り+健康診断の結果が私の気分をどんよりさせておりますがまん顔

 

(風邪気味での健診は数値がおかしくなりますね、再検査します)

 

そのおかげで、早くも梅雨明けを待ちわびています。

 

さてそんな中、ついに亀岡市の建売住宅の基礎工事が始まりましたexclamation目

 

当社は『ベタ基礎』を採用してます。  

 

ベタ基礎とは・・・基礎の立上りだけでなく底板一面が鉄筋コンクリートになっている基礎です。

 

家の荷重を底板全体で受け止め、面で支えます。

 

そのため不同沈下が起きにくく、また地面をコンクリートで覆うので地面からの湿気を防ぎます。

 

なので、シロアリも侵入しにくいと良い事づくめの工法です。

 

基礎は家全体を支えるもの。足下を固めるのは大事ですね 家

 

 

IMG_2917 IMG_2916

 

配筋の様子です。細かいピッチで鉄筋が組んであります。目

 

20180613091429_-346701600 20180613091353_-957394266

 

コンクリート打設終了。しっかりした底面ができました。

 

この後の工程として立上り部分の工事が続きます。

 

基礎工事完了後は、いよいよ上棟です。

 

これからも工事の進捗をブログでも紹介していきますので楽しみにしてくださいるんるん (音符)

 

 

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2018.6.4

はじめまして

 

今月から営業サポートとして京都支店に仲間入りした新人の髙松ですdouble exclamation

 

新人で未熟だからこそ謙虚に誠意を持ってお客様に尽くせるよう、毎日努力していますペン

 

さて、前回のブログでは『超大型新人』と煽りに煽られまくってますが

 

 

 

 

そうではありません

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物理的に…

 

 

 

というのも私とても低いんです、身長が(笑)

 

どのくらい低いかといいますと…

 

ロフトに頭が着かないくらいとだけ言っておきましょうほっとした顔

 

そのくらい小さいもんですから初対面でのインパクト大なんです指でOKぴかぴか (新しい)

 

なのですぐ覚えて頂けると思いまするんるん (音符)

 

身長は超小型ですが、営業として超大型となれるよう頑張りますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2018.5.23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>更新をインストールするにはここをクリック<<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こういう怪しいリンクはクリックしてはいけません。当たり前ですよね。

 

PCにインストールした覚えのないアプリケーション等が入っていたら、すぐに削除しましょう。

 

誰とは申しませんが「OSが危険な状態です!こちらをクリックして解決!」のようなダイアログが出た時に

 

焦ってしまい、やっべー危険ならとりあえず押さなきゃと

 

躊躇なく押してしまい結果怪しい何かがダウンロードされてしまったしまいそうな方が一部いらっしゃるようです。

 

あやしいな、と思ったら勝手に進まず、PCに詳しい方に相談しましょう。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 皆様、こんにちは。

 

いきなり意味不明なカミングアウトをしてしまい申し訳ありません。

 

タイトルも意味不明ですよね。

 

私も書いてて

 

 

(これはちょっぴりわかりにくいかも)

 

 

と思ったのですが文字数を稼ぐためにそのまま投稿します。

 

 

 

 タイトルで伝えたかった事なのですが、

 

今年で営業開始から3年目。4月29日をもちver.3.0にアップデートされた京都支店。

 

そんな更新したばかりの当支店に早速マイナーアップデートが来ました。

 

つまり京都支店は早々にver.3.1になります!!とお伝えしたかったのです!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり意味不明ですよね。

 

 

ちゃんと書きますと、こういう事です。

 

 

今月、超大型新人営業(※)が配属される見込みなのです。

 

 

(拍手)

 

 

聞くところによると、ぴっちぴちの22歳新卒だそうで。

 

 

ついに私(営業)にも仲間が…感涙です。

 

 

弊社史上初、超絶ド級の大型新人(※)だと本社から伝達されており、

 

 

今からわくわくしてしまい夜も眠れません。

 

 

きっと西日本…近畿圏…京都では知らない人がいないくらいに

 

 

どしどしとその名を轟かせてくれる事でしょう。

 

 

 

…勿論、良い意味で。

 

 

次回は恐らくその超新星営業(※)がブログを書いてくれる事かと存じます。

 

 

乞うご期待!!

 

 

※個人の意見です。
ステーツスタッフ at 20:18 PM
2018.5.13

モータースポーツ (チェッカーフラッグ)

みなさんこんにちは、今年の梅雨雨はどうなの?と気が早い方、いらっしゃいますか?

 

梅雨は洗濯物が室内干しになりますよね。

 

その際、こちらで提案してます物干金物が「ホスクリーンぴかぴか (新しい)」という商品です。

 

目当モデルハウスのユーティリティにも設置してありますよ

IMG_2829IMG_2830

 

 

↑↑こちらがホスクリーン(竿はちがいますブタ

 

シンプル過ぎて素通りされたりしますが目にとまると

 

『あ~、コレ知ってるー』『コレ見た事あるー』と言われております、

 

コレ=「ホスクリーン」ですウィンク 

 

天井にポールを取付けて竿を通せば物干しスペースが作れます。

 

梅雨時期だけでなく夜間、花粉の季節など外に干せない時は重宝しますよ。

 

設置場所は洗濯スペースが最適だと思いますが、それ以外でも設置可能ですので使い方は自由です。

 

ご新築の際ご検討してみてはいかがでしょうか?

 

また実物を見てみたい、という方は当モデルハウスまでお気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
0120666940
モデルハウスの見学予約お申込みはこちらから! お問い合わせ
ページ先頭へ