ブログ

2017.05.21

I様邸完成!

…という事で、今回は無事完成いたしましたI様邸を少し紹介したいと思います。

みなさま、こんにちは。

I様邸といえば、3月にI様邸上棟おめでとうございますという記事で出演して頂きました。

2度目の出演です。

前回は骨組みの画像だけでしたが、今回は外回りもしっかり完成しております。

是非、見比べてみてください。

DSC_6200

全体的に黒で纏めてあり、落ち着いた雰囲気を纏っております。

敷地の高低差が大きく、基礎がかなり大きくなっているので、

DIYで黒く塗装(コンクリート用塗料で)して頂くとより一体感が出そう。

屋根は京都市内では中々見る事が出来ない片流れ。

より塊感が増し、抜群の存在感を醸し出しています。

縦スリット窓が規則正しく並んでいて、モダンを演出していますね。

DSC_6204

LDKの目玉は折上げた天井と、壁面のエコカラット。

調湿性能や、お部屋を広く見せる効果を狙っております。

ダウンライトを使いより天井を高く見せております。エコカラットへの反射も想定通り。

DSC_6206

どうしても冷気が降りてくる階段。

ご安心ください。しっかり戸を設け遮断しております。

 

DSC_6209

ダイニングとフラットに繋がる和室。

白黒の琉球畳を市松張りしております。

実は、仕切りがないように見えて天井にカーテンが仕込んであるのです。

DSC_6214

LDKから見るとこんな感じ。カーテンも少し降ろすと空間が緩やかに分断される。

天井に反射するダイニングのペンダントライトも綺麗ですね。

DSC_6235

最後に、ベランダから見える景色を。

写真だとわかりにくいのですが、

3畳のベランダが4.5畳の洋室とつながっており、

窓を開放することで大空間となります。

お休みの昼間はここにいすを置いて森林浴なんてよさそうです。

 

 如何でしたでしょうか。枚数は少ないですが…以上となります。

全体的に統一感のあるデザインで、綺麗にまとまっております。

無駄を省いた機能的な間取りになっているのではないでしょうか。

 

 今後も順次、完成物件をレポートしていきたいと思います。

お楽しみに!

close