ブログ

2017.06.30

祝!K様邸完成!

皆様こんにちはウィンク

最近、あついですねわーい (嬉しい顔)

気温というより湿度霧のせいでしょうかふらふら

暑がりな私は常にうっすら濡れております冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

 

そんな中、先日ついに北区のK様邸のお引渡しがございましたぴかぴか (新しい)

梅雨雨の時期、外構工事が予定通り終わるものか心配でしたが、丁度施工日には雨が降らなかったおかげで無事完了しましたパンチ

 

3月10日に上棟しました当K様邸は、「ホワイト」をテーマにコーディネートした、清潔感と高級感あふれる3階建て木造住宅です。

お客様より、掲載許可を頂戴いたしましたので、その内観を少しだけご覧頂こうと思います。

(カーテン施工前となります)

 

まずは、外観。

▼とにかく白にこだわって頂き、外壁はもちろん、玄関ドアからサッシ、雨どいまで全て白で統一。

外観

プライバシー確保の為、外構工事用資材・近隣の住宅はモザイク処理させて頂いております。

▼洋室には大型の壁掛けTVボードを完備。アクセントの壁紙と電球色の照明が映えます。

1F寝室

ホワイト色は光を反射するので、照明の明るさを最大限活かす事が可能です。

▼TVボードの奥にはWICも。タイルを壁に施工しゴージャスな雰囲気に。ミニシャンデリアの陰影もきれいです。
1FWIC

▼中にはたっぷりの収納造作が。収納家具を新たに購入せずにすみ、壁面にピッタリ作れるのが造作の強みですね。

WIC内

▼カウンターデスクも造作。カウンター等建材メーカーを統一しているので、色彩もばっちりコーディネートできております。

1F寝室 (2)

▼LDKのキッチンです。タカラスタンダードのフルフラットタイプを選択頂いております。

キッチン

キッチンの面材も白ですが、鏡面なので照明が反射します。美しい光沢。

水栓は2口。浄水器と、自動水栓です。直接触れずして水を出せるので水垢がつかず、清潔に保てます。

右方の棚は高さを自由に変更できる可動棚です。ストック量も十分にあります。

▼LDKの壁掛けTVボードは造作。

2FTV

奥にエコカラットを施工。調湿性能があるので、LDKを常に快適に保ちます。どんなサイズのTVが来るのか楽しみですね。

▼トイレです。

2Fトイレ

間接照明の優しい光で照らされます。天井もすっきりとしますね。影も出来ません。

背面の大きな丸鏡も特徴的。

▼階段です。

階段

階段はフットライトと、壁付の照明を採用。

こちらも優しく足元と壁を照らしてくれます。

▼3Fの洋室です。

3F寝室

此方の部屋も圧倒的存在感の壁掛けTVボードと、デスク用のシンプルなカウンターをご採用頂いております。

▼此方も勿論WICが付属しております。

3FWIC

バッグも洋服もアクセサリーも、何でも入る大容量の収納です。

また手前のタイルが良いアクセントになっております。

 

写真は以上となります。如何でしたでしょうかうれしい顔

使っているタイルの柄や、照明の配置、アクセントクロス等、それぞれ別々の素材を使っているにも関わらず、全て一貫したイメージで作られております。

造作家具も含め、スッキリ、シンプルに纏まっていたのではないでしょうか指でOK

今回の邸宅でポイントなのは、その統一感。

住宅家を作るときは必ず「テーマ」を決めた方がうまくいきます。

そのテーマに沿って色や造作を決めていくことで、多種多様の素材を使用しても統一感が出ます。

皆様だったら、どのようなテーマで住宅を作りますかexclamation and questionぴかぴか (新しい)

是非、ご参考になさってくださいひらめき

 

 

close