ブログ

2018.04.01

本日よりステーツコラボカフェがオープンします!

嘘ですこんにちは。

 

 

 

・・・

 

 

 

近頃は、大分暖かくなってきましたね。

 

というか、突然暖かくなりすぎでは?

 

朝はさわやかで過ごし易く、気持ちの良い天気ですが

 

日中、車に乗った時暑さで息苦しくなる夏特有のあの感じがきて(流石にやりすぎだろ)と思いました。

 

人間というものは勝手ですね。

 

S__4513838

 

お猫様は順応が早く、お二方共にくつろいでおりました。

(右下に見切れているテトラポットのようなものは、私の脚です)

 

大きい方は最近温度調節なのか気持ちが良いのか、お尻だけ日向ぼっこをします。

 

普段騒がしいのに、ふっといなくなったと思うと、顔だけ覗いております。

 

少しだけびっくりします。

 

 

811F4CA9-C7B1-4A31-B203-D26A2EA1C36B

いる

 

 

 

 

 

 

S__4513844

います。

 

 

 

 

 

さて、4月と言えば桜、お花見の季節ですね。桜餅。

 

宇治田原と二条城まで桜を見に行ってきました。

S__4513835

先週に行ったので、宇治田原の方は八分咲きというところでしょうか。

 

満開とはいかなくとも、久しぶりの自然に癒されました。

S__4513837

昨年は背割堤に見に行きました。京都在住の方は観光地同様メジャーすぎて余りいかないのでしょうか?

 

お勧めのこっそりお花見ができるスポットが有れば是非教えて下さい。

 

二条城は、前を通った瞬間長蛇の列が見えて帰ろうかと思いましたが、意外とすんなり入場。

S__4513836

プロジェクションマッピングが放映

S__4513828

21時前なのにすごい人です。

S__4513815 S__4513800 S__4513794

規模は高田公園の夜桜にはかなわないものの、

 

街中に突如として現れる静寂に包まれた空間は圧巻でした。

 

桜、いいですね。

 

季節を感じられる木はどれも素晴らしい。感じられない木も勿論素晴らしい。

 

ご新築の際は、シンボルツリーとして何か1本、植木をご検討されてみては如何でしょうか。

 

もみじなんかも良いかもしれません。

 

例えば、坪庭を作りリビングと和室、玄関からガラス越しに見えるようにして。

 

グリーンがあると、癒されるらしいですよ。

 

毛虫だったり、落ち葉等管理の手間はありますが。お勧めです。

close