ブログ

2018.04.14

インスパイア時々

みなさん、こんにちは。

4月も後半になり、暖かい春の陽気クローバークローバーというよりも、

気温が上昇して暑いと感じる日が多いですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、関西初出店の『ブルーボトルコーヒー京都カフェ』に行って来ました。

伝統的な京町屋をリノベーションし、随所に既存を生かした趣のある店舗でした。

 

IMG_2668

 

町屋を生かした外観

 

 

 

 

 

IMG_2675 梁や柱、金物など骨組みがそのまま(スピーカーが木調で揃えてありました)

 

 

 

IMG_2690 天井まである吹抜にむき出しの土壁(ロゴマークありました)

 

 

 

IMG_2673 これぞ「マイクロビューコーヒー」ぴかぴか (新しい)喫茶店ぴかぴか (新しい)

 

コーヒーはオーダーを受けてから一杯一杯ドリップして丁寧に淹れてくれるスタイルで、

開放的な空間の中でお客様が思い思いに楽しんでおり、心地よい時間が流れておりました。

私もそのうちの一人でした。ほっとした顔

 

 

関西初出店と言えばステーツ京都支店も同じく関西初出店してから今年で3年目を迎えます。

コーヒーと住宅・・・実際モノは違いますが、「お客様に喜んで頂く」「寛ぎの空間の提供

または提案」「それぞれのお客様に丁寧に作り上げる」そんな思いに違いは無いんだなぁと

思いました。

創設者ジェームス・フリーマン氏は「日本の喫茶店が好きでたくさんのインスパイアがある」

と語っていてよく日本に訪れるそうです。そうした中で出店のきっかけが生まれたようです。

また、「地域に根差した店作り」を目指したコンセプトを定めているそうですし、色々な意味

で私がインスパイアされた日でした。

 

 

改めて京都支店スタッフ一同、更に頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

IMG_2684 

私はアイスカフェラテを頂きました

  (HOTをオーダーして堪能したかったのですが・・・この日、暑かったんです

  でもこれ、とっても美味しかったです(おすすめ)るんるん (音符)(次回はHOTをオーダーしよう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

 

 

 

 

 

 

 

close