ブログ

2018.07.17

断熱材ってみたことありますか?

皆様!こんにちはるんるん (音符)

 

ここ最近は豪雨、猛暑と落ち着かない天候が続いていますが

 

皆様どうお過ごしでしょうかふらふら

 

私は熱中症対策に毎日清涼飲料水を飲んでいますわーい (嬉しい顔)

 

この一週間猛暑が続くようですので、

 

お外へ出られる方は水分補給はこまめにしてくださいねdouble exclamation

 

しかし、やっぱりこんなに暑い日は外へ出ずに

 

おうちで快適に過ごしたい方も多いのではないでしょうかほっとした顔

 

それに関わってくるのが断熱材ですdouble exclamation

 

あるのと無いのではエアコンの効き具合が大違いexclamation

 

ここで皆様…

 

断熱材が実際どのように入っているのか見たことありますか…??

 

恐らく!無い方が多いのではないかと思いますたらーっ (汗)

 

でもお家にかかわる大切な部分なので見たいですよねexclamation and question

 

 

 

 

 

 

分かりました…

 

 

 

 

 

 

特別にexclamation断熱材の吹付けが完了した亀岡建売の様子を公開しちゃいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

それでは、

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5149

 

IMG_5157

 

 

 

 

天井

IMG_5163

 

IMG_5165

 

 

これがキッチン!そしてキッチンの勝手口!!

IMG_5175IMG_5173

 

 

いかがですか?

 

こちらは『アクアフォーム』という種類の断熱材でするんるん (音符)

 

見た目はフワフワしてそうな感じですよね曇り

 

吹付けると膨らんでこのような見た目になるのですが、

 

時間がたてば固まるので実はこれ、フワフワって訳ではないんです!

 

むしろ固いですぴかぴか (新しい)

 

直接吹き付けるので隙間ができにくく、断熱性能もばっちりわーい (嬉しい顔)

IMG_5150IMG_5151

↑柱と柱の間にもばっちり断熱材が入ってます指でOK

 

断熱性能が高いので冷暖房エネルギーを削減し、CO2排出量を減らすことができるんですひらめき

 

つまりコスト削減にもなる…ひらめきひらめきひらめき

 

しかも、水を使って現場で発泡させるので地球にも優しい断熱材なんですdouble exclamation

 

とっても魅力的ですよねぴかぴか (新しい)

 

写真だけじゃ分からないぷっくっくな顔という方、ご安心をグッド (上向き矢印)

 

近々、展示場にアクアフォームの体験キットを置きますので

 

・触った感じ

・隙間まで吹付けてある様子

・アクアフォームの断面

 

など、よーーーく!見えると思いますわーい (嬉しい顔)

 

また、『セルローズファイバー』という断熱材も置いてあるので

 

是非、ご体感くださいdouble exclamation

 

セルローズファイバーは防音性に優れているので驚くこと間違いなしですdouble exclamation

 

では、お待ちしておりますほっとした顔るんるん (音符)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

close