ステーツトップ » ブログ » 新潟下越 » リベンジしています。

ブログ

2016.08.19
新潟下越

リベンジしています。

 

みなさんお盆休みはゆっくりすごされましたか?

お仕事だった方おつかれさまです。

最近は残暑がほんとにきつい!ですがこんな暑さももうちょっと。

がんばって夏をのりきりましょう魚

 

 

 

私はお盆中に部屋のグリーンを増やして、

またサボテンの水耕栽培をリベンジし始めました。

(前回とネタかぶりですみません・・・)

 

「また」というのも、

以前キットで買ってきたものを1回枯らしてしまって・・・

IMG_0478_R

 

 

 

土に植えられていたものを買ってきて、

土を落として植え替え?してリベンジしています。

(下に沈んでる黒いつぶつぶは「根腐れ防止剤」です)

 

 

水やりがむずかしいサボテンを

水に浸からせている不思議な感じですが、

 

なんだか標本みたいでとっても見ていておもしろいんです!

普段見えない土の中を見ているみたいで楽しいのかも。

 

今度は枯らさないようにしなければ・・・と毎日眺めていますぴかぴか (新しい)

 

 

 

昨日そうじをしていたら、

エアプランツのウスネオイデスのちぎれた子が落ちていました。

IMG_0471_R

 

 

 

野生のウスネオイデスはちぎれて風に飛ばされて

落ちたところでまた増える。という話を最近聞いたので・・・

 

ちょっと同居させて様子を見たいと思います。

IMG_0476_R

 

 

 

 

ほんとうにエアプランツってたくましいぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

close