ステーツトップ » ブログ » 新潟下越 » 私の新築計画に採用したいもの パート2

ブログ

2016.12.02
新潟下越

私の新築計画に採用したいもの パート2

みなさん、こんにちわ!!

いよいよ12月に入りましたね。

今年もラスト1ヶ月!!

正月休みを病気で寝込んで台無しにしない為にも

今のうちから体調管理を気をつけていきましょう!!

 

以前、大変ご好評を頂きました『私の新築計画に採用したいもの』を

今回も発表しちゃいます!(^^)!

 

①LIXIL ライン幅木

img_con01_06

 

ステーツの標準で使われている幅木は約7mmの厚みがありますが

LIXILライン幅木ならなんと約3mmと半分以下!!

ゴミが溜まりにくくなり、見た目もスッキリします。

OPTIONになりますがそんなに高くない…PLUS3万円くらいです。

 

②樹脂窓

yjimage

 

快適な生活の為にも熱の出入りが多い窓は出来るだけ良いものにしたいです。

今、日本で多く使用されているアルミ樹脂複合窓よりも値段は高いですが

将来的には光熱費を抑えられ、ランニングコストは経済的です。

さらに結露もさらにしにくいと聞けば樹脂窓にしたくもなりますよね(^^)v

 

③太陽光パネル

http___www_kyocera_co_-l

 

ZEH(ゼッチ:ゼロエネルギーハウス)なんて単語を聞いた事がある人も多いはずです。

光熱費0円の住宅!!

断熱性能が良くてもいくら電気を節約しても光熱費0円にはなりません。

欠かせないのが電気を作るシステムを住宅に搭載する事です。

太陽光パネルをつけるとイニシャルコストから月々の返済は上がりますが

光熱費が抑えられるので月々の支出は抑えられます。

月々の支出を減らしたい方にはとてもおススメです。

 

ちなみに私の住宅計画はいまだ進展なく…

いつになるか分かりませんが…

 

もっと詳しく聞きたいという方は、是非、ステーツの展示場にお越し下さい!!

 

パート1へ

 

STATES KAMEDA亀

 

close