STATESオフィシャルブログ

2017.1.13

皆様こんにちは!

今週もステーツ下越エリアスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

今週は新潟南展示場のひごおりがお送りします晴れ

 

最近になってやっと新潟らしく雪が積もってきましたね雪 ぴかぴか (新しい)

雪かきに追われる方も多いかと思いますが、安全第一を心がけて怪我なく事故なく!

この冬を乗り越えて頂きたいと思います。

 

さて、前回に引き続き今回も我が家のインテリアについてお話ししたいと思います。

が、しかし…!

実は前回のソファや棚を購入したことによりほとんどのインテリアが揃ってしまいました…!!!

ああ…もはや私の心を躍らせる素敵な家具はおうちには置けないのかしら…泣

 

と失望したのも束の間。

去年、寒さ対策の為に急いで楽天さんのポイントを使ってお安く手に入れたラグ。

前回初登場のソファさんとまさかの色被り!!!

無題

ラグさんが言うには「新入りが先輩に気を使って被らないようにしてきないさいよ!むかっ (怒り)」とのこと。

…ごめんなさいラグさん、選んだの私でした。

先輩のラグさんもふわっふわであたたかくて洗濯機でそのまま洗えるなかなか優秀なラグだったのですが、

どうしてもインテリア的なことを考えるとスタイリッシュさに欠けてしまいます…(ソファと色被ってるし…)

 

ということで、もっとスタイリッシュなラグを求めていろいろなところを見て回っているのですが、

デザインが良くても触り心地がチクチク。とってもいい肌触りだけどなんだかボヤッとしてる。

など…デザインや生地のバリエーションがたくさんある割に私のイメージには合わないものばかり。

ラグに対するこだわりがたくさんありすぎて私の希望をすべて叶えてくれるものには未だに出会えません。

これからも私のラグ探しの旅は続きます…

 

さて、私のこだわりにぴったり合うラグはなかなか見つかりませんが、

このブログを見ている貴方のこだわりに合うお家が建てられる新商品がステーツから登場しましたひらめき

その名も「ONE’s」。

オリジナルで作れる洗面台や食器棚、お部屋のイメージを左右するアクセントクロスなどが標準でえらべます♪

もちろん、お客様の理想に合わせた間取りにできる自由設計の商品になります!

ご家族のライフスタイルに合う、お客様の「ちょうどいい」に応えるONLY ONEの住まいづくりを叶えます家ぴかぴか (新しい)

しかも今なら10名様限定で床暖20畳分をプレゼント!!

 

詳しくはステーツの展示場にてお問い合わせください電話

数量限定となりますがWEBからの来場予約でおしゃれで便利なスキレットをプレゼントしていますレストラン

オール電化のおうちを建てても安心!IH対応スキレット!(わたしも欲しい!!)

WEBからのご予約はこちらから!

雪がたくさん降っているのでお足元に注意してお越しください雪 あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2017.1.6

皆さん明けましておめでとうございますexclamationexclamation

加えまして・・・

皆様、初めまして昨年の9月に入社しました桜井ですexclamation

今は南展示場の営業をしています。

本日からブログの更新に参加しますので、よろしくお願いします冷や汗 (顔)

 

話は変わりますが、皆さんはお正月をどう過ごされたでしょうか?

私は地元に帰省していたのですが、雪の少なさに驚きましたあせあせ (飛び散る汗)

魚沼出身としてはこの時期は、1Mをかるく超える積雪になるので毎日の除雪があるのですが

今年は除雪のないゆっくりとできるお正月でした。ほっとした顔

 

これからブログの更新に参加してゆくので、皆さんよろしくお願いしますdouble exclamation

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.12.23

皆様、こんにちは!

2016年も終わりに近づいていますねわーい (嬉しい顔)

まだ始めていない年末の大掃除しなくては・・・・(泣)

 

そしてこの土日はクリスマスですね~クリスマス

私は甥っ子2人にクリスマスプレゼントあげようと思いましたが

1人は中学生でほしいものをきいてもあげれそうなものではなく諦め・・・

もう一人は3歳でほしいものを聞くと「アンパンマンのチョコ」としか答えてくれません失恋

男の子へのプレゼントは難しいですね泣き顔

なので今年はプレゼントは諦めてケーキだけ買って帰ろうと思います。

 

かわりに自分へプレゼントをと考えています←

以前からパソコンの購入を考えていたのですが、どこのパソコンがいいのか全く分からず。。。

色々お店を見てまわっています。

こういう時家電に詳しい人が友人でいたらいいなーと思いました(笑)

 

・・・とこの辺で今回は終わりにさせて頂いて

この3連休で完全予約制になりますが、クリスマス完成見学会を行っております!

詳細はこちら

 

では来年もステーツを宜しくお願い致しますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.12.16

今週も新発田支店からお送りいたしますexclamation

 

雪 今日ついに積雪いたしました雪

 

朝から雪かきあせあせ (飛び散る汗)

 

雪かきあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

雪かきあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

さて私事ではありますが先日

 

華の都大東京に行ってまいりました

 

10年ぶりくらいのネズミーランドや

 

スカイツリーなどかなりベタな観光を

 

してまいりましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

そんな中

 

東京の街を運転していると

 

見覚えのある建物に遭遇しました

 

こちらdouble exclamation

IMG_3455

 

首都高の渋滞の恐ろしさも体験できましたし

 

いろんなインスピレーションをもらえて

 

有意義な時間でしたexclamation

 

今年もあとわずかでございますが

 

新発田地区今週、来週とOHもありますハートたち (複数ハート)

 

2016年の締めくくりに

 

是非いらしてくださいうれしい顔

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.12.9

今週のブログは私の冬の楽しみについて・・・

 

去年もこのくらいの時期にブログを書いていたような気がしますが

ついに冬がやってきました雪

今年でスノーボードを始めて3年目。

去年はブーツとゴーグルを買いましたが、その後ボードも買ってしまいましたあっかんべー

(写真は撮り忘れてしまいましたもうやだ〜 (悲しい顔)

今年は準備万端です・・・が、問題発生です。

 

・・・雪が全然降らない泣き顔

最近よく雷が鳴るので降ると思っていますがまだのようです。

出勤中に見えるスキー場が徐々に白くなっていくのですが

天気が良かったみたいで溶けてしまったようです。

そのためスキー場のオープンも延期です。

なので今年は県外まで行ってみようかな~と考え中ですウィンク

 

 

・・・と私の楽しみはここまでにしておきます。

 

ここからはステーツより完成見学会のお知らせです。

完全予約制になりますので早めに連絡をいただけると助かります!

12月17日・18日は新潟市東区と新発田市富塚町

12月23日・24日・25日は新発田市諏訪町

 

たくさんのお客様のご来場お待ちしておりますほっとした顔

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.12.2

みなさん、こんにちわ!!

いよいよ12月に入りましたね。

今年もラスト1ヶ月!!

正月休みを病気で寝込んで台無しにしない為にも

今のうちから体調管理を気をつけていきましょう!!

 

以前、大変ご好評を頂きました『私の新築計画に採用したいもの』を

今回も発表しちゃいます!(^^)!

 

①LIXIL ライン幅木

img_con01_06

 

ステーツの標準で使われている幅木は約7mmの厚みがありますが

LIXILライン幅木ならなんと約3mmと半分以下!!

ゴミが溜まりにくくなり、見た目もスッキリします。

OPTIONになりますがそんなに高くない…PLUS3万円くらいです。

 

②樹脂窓

yjimage

 

快適な生活の為にも熱の出入りが多い窓は出来るだけ良いものにしたいです。

今、日本で多く使用されているアルミ樹脂複合窓よりも値段は高いですが

将来的には光熱費を抑えられ、ランニングコストは経済的です。

さらに結露もさらにしにくいと聞けば樹脂窓にしたくもなりますよね(^^)v

 

③太陽光パネル

http___www_kyocera_co_-l

 

ZEH(ゼッチ:ゼロエネルギーハウス)なんて単語を聞いた事がある人も多いはずです。

光熱費0円の住宅!!

断熱性能が良くてもいくら電気を節約しても光熱費0円にはなりません。

欠かせないのが電気を作るシステムを住宅に搭載する事です。

太陽光パネルをつけるとイニシャルコストから月々の返済は上がりますが

光熱費が抑えられるので月々の支出は抑えられます。

月々の支出を減らしたい方にはとてもおススメです。

 

ちなみに私の住宅計画はいまだ進展なく…

いつになるか分かりませんが…

 

もっと詳しく聞きたいという方は、是非、ステーツの展示場にお越し下さい!!

 

パート1へ

 

STATES KAMEDA亀

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.11.25

 

s_DSC_0942

 

s_DSC_0943

世田谷の猪股邸。設計は現代数寄屋の名手、吉田五十八です。

 

 

 

s_DSC_0944

こちらが玄関。格式ばってないので変に緊張せず入れます。

 

s_DSC_0946

土間の玄昌石というタイル。品がありますね、この独特の艶。

 

 

玄関を抜け、居間に入ると。

 

s_DSC_0957

・・・おおお。

庭に面したフルオープンの大開口。切り取られた景色が目の前に広がります。

外部と内部がつながった連続感がなんとも爽快です。

 

 

 

s_DSC_0948

 

s_DSC_0955

仕掛けはこんな感じ。こんなふうに手前から障子、ガラス、網戸、雨戸と重なり、これらすべてを引き込みフルオープンできるようになっています。

 

 

s_DSC_0967

 

巨大な床の間。現代風の椅子座の生活に合わせて、高さを上げてあります。

 

 

 

s_DSC_0969 

 

s_DSC_0973

奥様のお部屋。となりにはウォークインクローゼット。

 

 

 

 

s_DSC_0976

増築部分の書斎。こちらは弟子の設計。

コーナー窓から庭へ視線が抜けます。腰窓なのでたまりができて居間とはまた違った居心地のよさがあります。しかしどの部屋からも庭の景色がいいですねぇ・・・。

 

 

 

どの部屋もモダンに作られているのに不思議と日本建築の雰囲気が感じられ落ちつきます。

 

そして特徴的なのは日本建築特有の横の線が少なく、部屋がすっきりと見えるところ。

長押や廻縁など省けるものを省き、見せる柱は表しに、見せなくてもよい柱は壁の中に隠す(大壁)。

こうすることで目に余計な情報が入ってこないので気楽に居られます。

 

住宅は住む宅でどこまでも見せる宅ではない。家人がすみいい家であり、

来る客が長くいられて家人と親しめる家であってほしい。

日本建築を現代風に改めた吉田五十八らしい設計です。

 

 

 

s_DSC_0980

 

 

s_DSC_0961

 

 

他にも見どころがまだまだありますので興味があれば是非直接見学されてみてください。

 

 

急いでいたので早々に帰る予定でしたが、居心地がよく、思いのほか長居してしまいました。

おかげで駐車料金800円もとられてしまった!都会高いなぁ・・・。

 

須田

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.11.19

皆さまこんにちわ。亀田展示場の深澤です。

本当に寒くなりましたねがまん顔

 

ハロウィンが終わるとさぁ次はクリスマス…と世間の変わり身の早さに圧倒されますが
昨日、亀田展示場にもやってきました!クリスマスが!!

 

DSC_1847

 

ナチュラル素材の飾りでまとめた大人な雰囲気のツリーです。
ぜひ見に来てください♪

 

 

さてクリスマスといえばトナカイさん。

以前のブログで、我が家にビカクシダをお迎えしたお話を書きましたが、やはり案の定、
新入りを増やしてしまいました~うれしい顔(しかもヤ〇オクで。泥沼にハマりそうです)

 

DSC_1842

 

トナカイの角を彷彿とさせる葉っぱが素敵なリドレイです。

(ビカクシダの仲間には様々な葉っぱの形のものがあって、そこがまた魅惑的で収集欲をくすぐるのです…)

 

 

DSC_1841

横から見たリドレイさん

74af11be

どこかのトナカイさん

 

うん。似てますね!鹿角感がやはりとてもカッコいい黒ハート

まだまだ小さめなコですが、大きくなるように頑張って育てようと思います。

 

 

周りでも風邪ぎみの人がいたり、保育園では胃腸炎が流行っていたりと
体調を崩しやすい季節です。
皆様も多忙な年末に向けて、ご自愛下さい~ウィンク

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.11.11

皆様こんにちはわーい (嬉しい顔)

 

寒くなり、夜になると気温はすでに一桁exclamation

 

季節はもうすっかり冬に突入していますね。

 

皆様風邪をひかないよう十分に気を付けてください。

 

さて、先日社員で中華を食べに行ってきましたどんぶり

 

場所は西区にある家寶というお店です。

 

最初にいろいろなものを注文し食べましたが、

 

どれも美味しいです。

 

本格中華です!(本場で食べたことはないですが・・・)

 

食べ過ぎて、普段からふくらんでいるお腹がさらにふくらみ、

 

破裂寸前です冷や汗2 (顔)

 

お腹もいっぱいになり、また香辛料で体も暖まり大変満足致しましたうれしい顔

 

中華が好きな方は是非行ってみてくださいdouble exclamation

 

DSC_0288

 

ステーツからのお知らせです。

 

新潟市江南区亀田緑町にて建売住宅を建築中です!

 

2598万円にてご予約受付中ですので

 

気になる方はお気軽にお声かけくださいexclamation

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.11.4

皆さまこんにちは右斜め上

最近大分気温も下がり肌寒い季節が続いていますが、

皆さま如何お過ごしでしょうか。

体調には十分に気を付けて下さいね。

さて、もうすぐクリスマスという事で、サンタに何をお願いしようか

悩む32歳の私ですが、20代の頃からずっとほしい革靴がありますグッド (上向き矢印)

それはALDENというブランドの革靴です。

ALDENとはアメリカを代表する

老舗シューズブランドでして

最高品質の素材を使ったメンズトラディションシューズです。

最高品質とは何かというと、コードバンを使用しています。

コードバンとは農耕用馬の臀部から採れる皮革の事で

主に革靴や鞄、財布などにも使用され

馬1頭から採れるコードバンはごくわずかです。

私がALDENの何が好きかというと

流行りに左右されないデザインと

履けば履いた分だけ表情を変えてくれる靴だという事です。

これだけカッコいい靴を手に入れられない理由は・・・

ちょっと値段が高いんですあせあせ (飛び散る汗)

サンタさん待ってますよプレゼント

私もALDENのような何年経っても

大切にされる住宅をお客様にお届けできるよう

日々精進していきますdouble exclamation

8350b0ef97a3265285751011c9f5821b

ステーツスタッフ at 20:18 PM
0120666940
モデルハウスの見学予約お申込みはこちらから! お問い合わせ
ページ先頭へ