ステーツトップ » ブログ » 富山県 » 高岡展示場 » 永遠にすたれることのないシンプルな形と機能【流行より普遍的なスタイル】

ブログ

2018.09.14
富山県
富山展示場

永遠にすたれることのないシンプルな形と機能【流行より普遍的なスタイル】

こんにちは

9月も半ばになると過ごしやすくなってきましたね。

ついこの間まで危険な暑さだったのが、あっという間に涼しくなりましたね。

秋といえば、食欲の秋といいますが、私は大好物の芋栗南瓜が大好物で

別の意味で危険な季節になりましたうまい! (顔)

 

 

さて、今週はステーツのお家をまたまた紹介したいと思います。

 

前回のお家紹介のブログはコチラバッド (下向き矢印)

 夏の終わりに【カリフォルニア スタイルのお家】

 

洋服に流行があるのと同じで、お家にも流行があります。

新築で当時は最先端のオシャレな空間も月日がたてば、

「このデザイン、間取り、なんだか時代遅れだし、飽きちゃった」

なんてことにもなりかねません。

 

今回紹介するお家は、永遠にすたれることのないシンプルな形と機能を兼ね備えています。

 

 

しょうめん

 

1F

 

2Fjpg

 

 

 散らかりがちな玄関をスッキリとさせるゆとりの収納を確保。

くつだけでなく、ベビーカーや趣味の物も置ける広いシューズクローク。

 

gennkann

 

 

お子様の昼寝や食後 にゴロンと寝転がりたい時など、

用途も多様な小上がりのタタミコーナー。

wasitu

 

 

どこに居ても家族の気配を感じられるオープンな間取り

 リビング

 

 

大開口の窓と吹抜けを設け、自然光を取り込み明るく開放感のある空間を演出 

ribinngu

 

 

家計簿をつけたり、縫い物をしたり、奥様が静かに作業できる専用コーナー

PC

 

 

明るくさわやかで機能的な洗面コーナー 

洗面

 

 

オシャレに設えができるニッチ壁

nitii

 

 

多目的に使える2階吹抜けホール

多目的

 

 

間接照明やストライプのアクセント壁でオシャレな寝室と

隣接する大容量のウォークインクローゼット

sennmenn

 

 

リビングとつながるプライベートコート

dekki

 

どの空間もスッキリとシンプルな間取りに。

なおかつ家事効率や子育てを最大限に考えた生活動線。

いつまでも飽きのこない永く愛されるナチュラルなスタイルのお家。

 

 

家族の形態が変わるととに、お家も同様に使い方が変わってきます。

大切なのは居心地のよい空間で家族が繋がっていること、

お家に帰れば何も考えずにリラックスできる空間があること、

ずっと大切に思えるお家であること。

 

 

ぜひ一度、自分たちが永く愛せる理想の住まいを考えてみませんかほっとした顔

 

 

 

 706b0709a54729f881550e8328c7efcc

 

 

2b372b2c415817a5cea1fd8faa2b06d4

◆ 富山支店・ジュートピア富山展示場 ◆

〒939-8251 富山市西荒屋237番地

(BBTハウジングパーク・ジュートピア富山展示場)

TEL 076-428-0277

 

 

外観

◆ 志貴野展示場 ◆

 富山県高岡市志貴野土地区画整理事業施工地区内保留地8街区12番 

TEL 0766-53-5545

close