ステーツトップ » ブログ » 富山県 » 高岡展示場 » 自然に寄り添い×暮らしを遊ぶ家

ブログ

2018.12.21
富山県
富山展示場

自然に寄り添い×暮らしを遊ぶ家

こんにちは

今年も残りわずか。

もうすぐクリスマスですねクリスマス

我が家は上の子供がイブの日に生まれたので、クリスマスと誕生日の両方お祝いをします。

小さい時はプレゼントが一つでよかったのですが、

いつの頃からかプレゼントを2つリクエストされるようにあせあせ (飛び散る汗)

サンタはいないと分かった時点でプレゼントはいらないと個人的に思っているのですが、

いったい、いつまであげればいいのでしょうか…。

そういう私もクリスマスプレゼントがほしいですボケーっとした顔

 

 

 

先週はステーツのデザイン住宅についての記事をお伝えしました。

先週のブログはコチラバッド (下向き矢印)

デザイン住宅の常識を変える

 

今週は【自然に寄り添い×暮らしを遊ぶ家】 を紹介しますねムード

 

20181215112239127_0001

 

20181215114044063_0001

 

照明器具では演出できない、さわやかな朝陽、やさしい月明かり。

エアコンでは感じることができない、春風の心地よさ、涼風と秋の気配。

日本人が大切にしてきた感性や美意識と寄り添う暮らしは、

自然とのふれあいの中で育まれます。

中庭を中心に、光や風、緑を楽しむために、遊び心を取り入れた空間設計。

心地よさを五感で感じる、ちょっといい暮らしがここにあります。

 

 

1

 リビングとダイニングのどちらからも出入りでき、

家の内外をつなぐ現代の縁側感覚のウッドデッキ。

 

 

 

2

 ウッドデッキからの光と風を取り込む、開放的なLDK空間。

 

 

 

3

インナーガレージの壁の一部を開口することで、採光・通風はもちろん、

中庭の景色を取り込み、心地よさを演出。

 

 

 

4

吹き抜けの中にある畳コーナーは、まるで空中に浮いているかのような開放感。

 

 

 

7

吹き抜けと大きな窓からの日差しがたっぷりと差し込む明るいリビング。

吹き抜け空間を通して2階にいる家族の雰囲気も伝わるので、家全体に一体感が生まれます。

 

 

 

8

ソファに座る人と目線が合い、自然とコミュニケーションが生まれる小上がり和室。

ちょっと腰かけたり、洗濯物を畳んだりするのにちょうどいい高さです。

 

 

 9

脱衣室・洗濯スペース・サンルームを直線上に配置することで、

”脱ぐ・洗う・干す”の一連の作業が効率的でスムーズに行え、家事にかかる負担が軽減されます。

 

 

 

 

5

タイルで装飾した、世界に一つだけのオリジナル洗面化粧台。

 

 

 

6

壁紙で演出することで、普通のトイレが癒しやくつろぎを感じる特別な空間に。

 

 

10

寝室の出入り口に設けた多目的に使える書斎スペース、

広くて使いやすいウォークインクローゼットなど、

夫婦二人の時間をゆったりと過ごすことができる機能的な主寝室。

 

 

 

今回ご紹介したお家、皆様どうでしたか?

あの空間は好きだけど、あの部屋はもっとこうしたい、ああしたい…。

さまざまな思いがあると思います。

 

自分たちのライフスタイルに合ったお家づくりしてみませんか。

 

 

 

 

 

 706b0709a54729f881550e8328c7efcc

 

 

2b372b2c415817a5cea1fd8faa2b06d4

◆ 富山支店・ジュートピア富山展示場 ◆

〒939-8251 富山市西荒屋237番地

(BBTハウジングパーク・ジュートピア富山展示場)

TEL 076-428-0277

 

 

外観

◆ 志貴野展示場 ◆

 富山県高岡市志貴野土地区画整理事業施工地区内保留地8街区12番 

TEL 0766-53-5545

 

close