ブログ

2018.12.24

めりー

くりすます。

 

 

 

本日は12月24日。

 

 

世間は三連休。圧倒的クリスマスです。当支店は元気に営業中ですが。

 

こんな日は余りお客様もいらっしゃらず、少しホームシックだったりします。

 

まあここはモデルハウスなので今いる場所はまぎれもないホームなんですけど。

 

なんて下らない事をここでぼやいてしまう、そんな気分です。

 

(この下もずっとこんな感じです。特に有用な事は書きません。)

 

この後も引き続きモデルハウスに居ります。なんなら外でOPENの旗を振ってますので

 

お時間のある方は是非お立ち寄りください。

 

暖かい珈琲でも一杯飲んで行って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

最近は昔よりも街中がクリスマスっぽく無くなった様に感じるのは何故でしょうか。

 

昔はもっと町全体が浮かれているような、ワクワクしていたような…

 

サンタが街中にいてクリスマスソングが流れていて人がたくさんいて雪が降っていて…

 

そんなクリスマス感、どこへ行ったのでしょうか。

 

この記憶は本やCMで付いたイメージなのか・・・

 

歳を取ったという事なのか・・・

 

最近クリスマス感を感じたのはサングラスを掛けバイクで暴走しているサンタさんを見た時です。

 

サンタさんも大変だなぁ…としみじみ思いました。

 

 

 

サンタさんもそうですが、イルミネーションもクリスマスを感じますね。

 

神戸ルミナリエや京都イルミエールだったり、有名な所もちらほらとありますね。

 

イルミエールは一昨年見てきました。

 

とてもきれいでした。(小学生並の感想)

 

 

 

夜、住宅街を走っていると(ダイエットの為です。)

 

家の外にも煌びやかなイルミネーションを飾っているお宅も見受けられますね。

 

にぎやかでいいですよね。

 

LEDならそこまで電気代もかからないですし。

 

省エネですね。

 

因みにサンタさんのバイクもLEDでキラッキラに光っておりました。

 

省エネですね。

 

 

 

今は賃貸だから余り派手にできないけれど、新築を建てたら飾りたい!という方もいらっしゃるのでは。

 

そんな方は外にコンセントを付けるのを忘れずに。

 

因みにステーツの家は全戸標準で1か所以上ついております。

 

最近ではタイマーでON/OFF切り替えができるものや、センサー付きのスイッチも出ているようです。

 

お打合せの時に必ずお伺いしますので、是非ご相談くださいませ。

 

 

 

E8481153-7204-4B26-B62A-C8F39903C6F5

クリスマス感がないなんて言いつつも、

 

先日ちゃっかりクリスマス感満載の写真を撮ってきました。

 

綺麗なツリーです。(めっちゃでかい)

 

とある用事で名古屋に行った際に偶然見かけたクリスマスのイベント?的な場所で見つけたツリーです。

 

(適当な記憶)

 

皆様も是非行ってみては(適当)

 

 

 

 

現場からは以上です。

close