ブログ

2021.05.02
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

DIYネタ。

鈴木康太です晴れ

 

ゴールデンウィークはお天気がよろしくないようですね・・・。

外出は億劫ですが、住宅は室内展示になりますので、参考にご来場いただければと思います!

 

最近は自分史上過去イチ、大きなDIYを始めましたレンチ

仕事用2_210502_0ウッドデッキです!

業者さんに見積もりを取ったら、地面の勾配がきついため、一度アスファルトを剥いで、コンクリートを打ち直してやらないと安定しないという事で、、、そこに大きな費用がかかる見積でした。。

確かにそのリスクはありますが・・・

自分で作ればこのまま作れるのでは!?という考えもあったので、進めてみましたダッシュ (走り出すさま)

地面の勾配がめちゃくちゃでしたので、土台の作り方の構想に時間がかかりましたが・・・

やってみるとなかなか大変。。

土台の脚1本1本、長さが違いますふらふら

都度、レベルを見ながら柱を刻むこと15本。(根太の関係でもう4本追加予定です冷や汗 (顔))

 

材料調達の途中で、まだ土台までの状態ですが・・・かなり安定しています!

かかる費用も段違いに安くなりそうです・・・有料

防腐材を使用していますが、あとはどれくらい劣化せずに持つか・・・。

あ、床板材は人工木で作りますよひらめき

表面のメンテナンスは楽なもので。

また完成したらブログに載せますね~ひよこ

 

 

5月8日、9日は、三条市直江町の見学会!

三条市直江町 予約制見学会

玄関からリビング、キッチン、ファミリークロークそれぞれに接続でき、相互に回遊できる動線の間取りで、ご家族それぞれの生活動線に合わせやすいお家となりました。

吹き抜けで明るく解放的なリビング、PCスペースやピアノ室等の用途のある個別スペースも参考にしていただけるお家です!

8日の午前または14:30以降、

9日の午後が空いております。

 

ご参考に、宜しくお願い致します!

close