ブログ

2020.03.01
愛媛県
愛媛展示場

最近の癒し

 

みなさんこんにちは晴れ

 

今日から3月がスタートしました!

 

気持ちの良い春を迎えたいところですが、

コロナウイルスが四国にもきましたね、、あせあせ (飛び散る汗)

 

これ以上増やさないよう、自分自身うがい・手洗いなど

より一層予防に努めたいと思います

うがいは6回以上するといいみたいですよ~目

 

 

 

さて!いきなりですが、今日は私の最近の癒しをご紹介します猫2

 

 

今年に入りメダカとエビを飼い始めました!蠍座

 

観察してみると驚くことばかりで、、

エビって何度も何度も脱皮して大きくなっていくんですね!!!

 

エビが脱皮するのは聞いたことあったのですが

初めて飼ったので、実際に脱皮した殻を見て衝撃を受けました冷や汗2 (顔)ひらめき

 

 

一瞬ひぃって思いましたが、

 

1.5㎝くらいのエビが約2カ月で3㎝程の大きさに成長しているのを見て

もっと大きくなれるように頑張れ~と少しずつ愛着が湧いてきて日々の癒しとなっています目がハート (顔)

 

 

まだ、脱皮をしている瞬間をとらえることができていないので

観察を続けながらその瞬間に立ち会えれたらなと思っていますぴかぴか (新しい)

 

 

 

以上、私の最近の癒しでしたほっとした顔

 

 

image0

 

close