ブログ

2020.06.21
愛媛県
愛媛展示場

鬼のいる町

愛媛県北宇和郡鬼北町。「北」という文字が2回も入りながら、愛媛県南西部に位置する町です。

その町名に鬼という文字が入っていますが、全国に1741あると言われる地方公共団体において

唯一「鬼」という文字が入っている自治体だそうです(鬼北町HPより)

 

私どもの展示場がある松前町からは約90km離れた場所で、今回初めての工事となりましたが、

昨日無事上棟致しました。

 

IMG_8411 IMG_8473

 

 

 

 

 

 

 

今現在、八幡浜市や伊方町でも工事を進めさせて頂いており、こうして県内全域からご用命頂けることは

本当にありがたいことです。ご依頼いただいた皆様に「頼んでよかった」と思っていただけるよう

1軒1件大切に、力を注いでいきたいと思います。

 

と、ここで別の「鬼」の話ですが・・

昨年から大流行中の漫画「鬼滅の刃」。うちの娘ももれなくハマっておりまして

念願だった恋柱:甘露寺蜜璃のコスで写真を撮りに行きました。

向かった先は、西予市にある歴史記念博物館。

友人が教えてくれたのですが、そこには大正時代の町が再現されているのです

 

C448C335-F5C6-42B6-B2AD-79FA419DD4BC

 

 

 

 

 

 

 

0C9B5A74-C7C1-49EE-B22E-70234F061AB5

 

 

 

 

 

 

 

 

10月公開予定の映画 鬼滅の刃の舞台となる「無限列車」を思わせる

電車での撮影に娘は大喜び。たくさん写真を撮ったあと服を着替えて

展示を改めて見てまわりました。

 

鎌倉時代の民家の風景を見ながら「いい時代やったんやねぇ」と呟く小2の娘。

どういう意味だったのかわかりませんが、何かを感じたのでしょう。

昔の暮らしや戦争などいろんなことを感じ思いを馳せた娘

鬼滅の刃のおかげで、有意義な体験ができました。

 

 

 

 

 

 

close