ブログ

2021.01.30
愛媛県
愛媛展示場

誕生日

おせわになっております

ステーツ愛媛の濱田です。

 

寒かったり暖かかったり寒暖差のはげしい毎日です。

お元気でお過ごしでしょうか?

 

先日、松前町内にて2年点検にいってまいりました。

おうちの誕生から丸2年。 2才です

当時、言葉を覚え始めだった子供さんがしっかりお話できるようになっていて

私が、基礎の中へ潜ろうとすると

「何するの?どこに行くの?」と質問をしてくれるので

「アリエッティがいないか確認するんだよ」と答えると

「アリエッティ??アリエッティいるの??」と返してこられたので

「わからないねぇ 見てくるね」と言って床下に潜りました。

出てくると「ねえ、アリエッティおった?アリエッティおった??」と目を輝かせていました。

「いなかったけど・・わからない。いたかもしれないけど、みつからないように隠れちゃったのかも」

 

実は、アリエッティを知っているか知らずに言ってみたのですが、お施主様にうかがうと大好きらしいです

借りぐらしのアリエッティ。よかった

 

そんなやりとりのあと、『はまださん おうちつくってくれて ありがとう』と元気いっぱいに

声をかけられました。

「今日、来られたら言うって決めてたみたいですよ」そう、奥様からお聞きしました。

住宅の仕事は責任も重く大変なこともおおいですが、こういうひとことで本当にやってて

よかったと思います。

 

 

 

 

誕生日といえば、娘が8歳の誕生日を迎えました。

大好きなサーモンを山ほど食べて、大好きなLOLサプライズをもらって

大好きな甘露寺さんのケーキで、「最高!」だそうです。

幸せそうでなにより、その笑顔見れてよかったです。

来年もお祝いできるように、仕事がんばります!

 

52391BF6-491A-437B-B647-20F383FBE160 5BABAAD2-B098-4B4C-B45E-EE81B69BC3D6

 

 

 

close