ステーツトップ » ブログ » 福井県 » 福井展示場 » 新しい時代の新しい制度のお知らせ

ブログ

2019.05.12
福井県
福井展示場

新しい時代の新しい制度のお知らせ

皆さまこんにちは。

 

GWもひと段落して新しい時代が始まっています。

時代が変わってもいつも通りに生活できていることに感謝したいと思う今日このごろです。

 

 

さて、2019年6月3日より次世代住宅ポイントというものが始まります。

次世代住宅ポイント サイトはこちらです。

https://www.jisedai-points.jp/user/new-house/

ステーツの場合は新築になるため、こちらにて概要をご覧ください。

 

こちらの制度は予算枠が決まっています。予算枠が無くなれば、予算枠がなくなれば恩恵を受けることが出来ません。

そうです。早い者勝ちなんです。

 

次世代住宅ポイントだけでなくとも家づくりの計画を早めに考える最大の理由があります。

 

それは住宅ローン金利です。

 

現在の住宅ローン金利を見てみると稀に見る低金利であると言えます。

 

私が働き始めて間もない頃の住宅金利といえば2%代で、そこから8年ほど下がり続けています。

現在の福井県の住宅金利の状況は、例えば、三年固定金利0.35%という(ステーツを通して北陸銀行へ申込んだ場合です)

一体、どうやって儲けるんだというような水準です。

 

この状態もいつまで続くのかは不明ですが、いつか必ず金利が上昇する時は訪れます。

 

かてて加えて、次世代住宅ポイント、住宅ローン控除の延長(10年から13年への延長)という負担軽減策がある

今だからこそ、家を建てやすくなっている状況だと感じています。

 

このブログに辿り着いて頂いた方には他の方より一歩先んじて欲しいと思い情報発信しています。

先んじれば、準備ができます。準備ができれば、選択肢の幅も広がります。

 

ステーツのことは、展示場に来れば、その場で疑問を解決できるんです。その場で納得できるんです。

 

 

  

 

皆さまのご来場、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

close