ブログ

2019.07.31
福井県
福井展示場

夏本番

こんにちは晴れexclamation

 

梅雨も明けて、とうとう夏がやってきましたねわーい (嬉しい顔)

 

 

もうすぐ8月になり、毎日暑い日が続いてますが皆様体調のほうは大丈夫ですかexclamation and question

 

 

連日のニュースでは熱中症で倒れた方が何名などと報道されていますが、少し外出しただけでも

 

 

クラクラするような猛暑どんっ (衝撃)

 

 

水分を多めにとるなど、対策をしっかりしないとですね。

 

 

室内にいても、熱中症になる可能性があるというのでエアコンはかかせませんよね冷や汗 (顔)

 

 

でも、室内の家具等の色を寒色系に替えると体感温度が下がると言われているんです。

 

 

(マイナス3℃ほど下がるとか。。)

 

 

青いソファ、カーテンなどなど見た目にも涼しげですよねるんるん (音符)

 

 

ソファ                  

 

 

体感温度が下がればエアコンの設定温度も上がって、節約になるかもぴかぴか (新しい)ひらめき

 

 

青い小物を置くだけでも良いかもしれませんね。

 

 

この夏の模様替えの際には、ぜひおためし下さい~double exclamationうれしい顔

 

close