ステーツトップ » ブログ » 福井県 » 福井展示場 » スポーツの日ということで

ブログ

2020.07.24
福井県
福井展示場

スポーツの日ということで

皆様 こんにちは

本来であれば2020/7/22が東京オリンピックの開会日でした。

5年前に開会式を飲み屋で過ごすという約束をしていたのですが、それも延期になりました。

 

1年前にこのような状況になるなど

誰も予想できなかったと思います。

 

新しい生活様式、ニューノーマル、ウィズコロナなど

様々な文言がニュースで飛び交っていますが、

 

家族を守る

 

この言葉が今の生活の判断基準になっていると思います。

 

家族を守るという判断基準が広がっていき、ご近所さんも守る、地域も守ると

その意識が徐々に広がっていけばいいなと思っています。

 

そう思うきっかけが七夕にありました。

 

フェイスブックの投稿を見ていたら、知人の娘さんの短冊に

「はやくコロナがおわりますように。みんながけんこうになれますように」

と書かれていました。

自分が同じ年の頃にはきっと、おもちゃやゲームが欲しいと思うような年ごろの子供であるにも関わらず、です。

こんな時こそ、忘れてはいけない思いがあると意識させられる投稿でした。

 

 

この環境下でも家づくりのご相談は続いています。

自粛明け後は子供にすぐ手を洗わせたいので洗面所を玄関の近くに

という、最近の状況を踏まえたご要望も増えてきております。

4連休の後半は家づくりのことを考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

close