ブログ

2019.05.15
石川県
金沢野々市展示場

GWのお話

皆さま、こんにちはぴかぴか (新しい)

 

大型10連休となったGWもあっという間に終わってしまいましたねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

皆様はどの様に過ごされましたか?

 

旅行へ行かれた方、帰省された方、趣味に没頭した方、家でまったり過ごされた方など

様々かと思いますが、充実した日々を過ごされたのであれば良いですねうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

私のGWはというとカレンダー通りのお休みでしたので、通常通りのGW期間でリズムを崩さずに生活できましたわーい (嬉しい顔)

小学校もお休みなので、子供たちが退屈しないようにどこかへ出掛けようdouble exclamation・・・と思い、旅行へ行ってきましたるんるん (音符)

 

新潟県湯沢町の「ドラゴンドラ」に乗ってきましたexclamation

「ドラゴンドラ」とは苗場スキー場とかぐらスキー場(田代エリア)を結ぶ5.481mの自動循環式のロープウェイです。

”日本最長”と言われているマンモス級のゴンドラですぴかぴか (新しい)

 

「シャレみたいなネーミングだなぁ猫2」と思いましたが、

ゴンドラに乗ってアップダウンを繰り返しながら進むその姿がドラゴンの背のように見えるため、

ドラゴンのゴンドラ、「ドラゴンドラ」と名づけられたそうです。

 

なるほど~ 目exclamation

確かにアップダウンが激しくてジェットコースターみたいな感覚が少しありました冷や汗 (顔)

すぐ下を流れる清流を間近で眺めることができますぴかぴか (新しい)

 

こちらはドラゴンドラに乗って撮った『二居湖(ふたいこ)』ですひらめき

天候によって湖水の色が七色に变化するんです!

神秘的ですね~ハートたち (複数ハート)

 

IMG_0808    IMG_0807

 

エメラルドグリーンの湖水がとても美しくて思わず カメラ 撮りました 黒ハート

 

着いた山頂では雪がお出迎え雪
まだまだ雪がありましたよ exclamation
行かれる際は、あたたかい服装がオススメですひらめき
 
 
皆様のGWのお話もぜひ聞かせて下さいねわーい (嬉しい顔)exclamation
展示場でお待ちしております 家 ぴかぴか (新しい)
 
 
close