ステーツトップ » ブログ » 石川県 » 金沢野々市展示場 » 2世帯住宅という選択。

ブログ

2020.06.05
石川県
金沢野々市展示場

2世帯住宅という選択。

 

皆様、こんにちはexclamation

 

6月に入ったとたん真夏のような暑さ晴れになり、ここのところ毎日暑い日が続きますね…あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

皆様は、”紫外線対策”はちゃんと行っていますかexclamation and question

もっとも紫外線量が多いのは7~8月で、その次に6月なのだそうですdouble exclamation

梅雨だから、曇っているから・・・なんて油断大敵ですよげっそり (顔)exclamation

そんな私は年齢的にシミのケアも忘れずに行いたいと思いますひらめき

 

 

さて、今回は『二世帯住宅』について紹介したいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

皆様は、二世帯住宅に対してどんなイメージを持っていますかexclamation and question

 

■プライベート空間がなく、自分の時間が持てない

■気を遣う

■色々と干渉される

■価値感・生活リズムが違う

■友達を呼びにくい    

 

   …など、あまり良いイメージを持っていないのではないでしょうかexclamation and question

 

しかし、二世帯住宅には 良いところ たくさんあるんですdouble exclamation

 

■土地・建築資金を助け合える

■生活費が節約できる

■家事を助け合える

■子育て中に親世帯の協力が得られる

■そばにいる安心感がある

 

その他に税金面でも有利になる場合があるなど、他にも色々とメリットがありますわーい (嬉しい顔)double exclamation

 

一緒に暮らす家族が多いほど、家づくりへの要望やこだわりも増えていきます。

検討していく中でご両親と話し合いが上手くいかない事もあるかと思います。

 

ステーツでは、

どのような住まいにするか、どのような建物にするか、お互いに自分たちに合うスタイル、

優先したい事など親世帯・子世帯それぞれお一人おひとりの意見をお聞きし、

ちょうどいい距離感でそれぞれの時間を楽しめるように

自由設計のノウハウをいかしてご提案させていただきますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

ステーツの二世帯住宅の家『vivace』はこちらバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

lu4_details

 

現在、『vivace』の新しいリーフレットを制作中ですdouble exclamation

皆様が二世帯住宅っていいかもひらめき と思っていただけるように心を込めて作っていますハートたち (複数ハート)ほっとした顔

 

実は、私自身も「二世帯住宅」を検討していますexclamationわーい (嬉しい顔)

不安な点も色々とありますが、せっかくの夢のマイホームですぴかぴか (新しい)

お互いが気兼ねなく過ごせるように心地よい家にしていきましょうdouble exclamation

 

「二世帯住宅」についてもぜひお気軽にご相談くださいうれしい顔ぴかぴか (新しい)

 

お問い合わせは・ご相談はこちらバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

メール 来場予約 メール

close