ブログ

2019.03.21

【当記事限定】モデルハウス、夜の姿

皆様こんばんはdouble exclamation

 

今回はタイトルの通りです。

 

皆様…

 

夜のモデルハウスをご見学されたことはありますか?!

 

 

モデルハウスは9時から18時の営業ですし、

 

明るいうちにご見学をなさると思いますぴかぴか (新しい)

 

実際お住まいになられるとすれば明るい朝や昼よりも夜の方が長い時間滞在致しますので、

 

ここも重要な点ではないでしょうかexclamation

 

モデルハウスをそのまま建てることはなかなか無いですが

 

イメージを少しでもお持ちいただく事は「大切」と考えますほっとした顔揺れるハート

 

(本音は当モデルハウスは夜がめちゃくちゃかっこいいので見てほしいという気持ちが大きいです)

 

今回は昼夜の差をより分かりやすくするためにどちらの写真もご用意いたしましたカメラどんっ (衝撃)

 

それではご覧いただきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは和室の脇を通り、土間スペースへつながるアプローチ

20190319_190319_001120190319_190319_0030

 

 

 

 

 

 

 

      昼晴れ             夜夜

 

昼は黄色の部分が映えますぴかぴか (新しい)

下にできる影が良いですよね

昼でも十分素敵なのですが、夜夜

なんといってもこの計算された光の降り方…。

ものすごく綺麗ではないですかぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

思わずここを通りたくなります、というか実際わざと通ったりしてます(笑)

何度見ても飽きないでするんるん (音符)

 

 

続いてはこの光の先にある土間スペース

 

20190319_190319_0016 20190319_190319_0028

         昼晴れ                  夜夜

 

いかがでしょう

昼はさわやかで柔らかい光が入る為、お客様と気持ちよくお喋りができそうですよねわーい (嬉しい顔)ひらめき

読書などにも良いかもしれません本ムード

一方夜夜

特別感に更に特別感が増したような気がしませんか?

明るいうちはお客様とお話をして

夜はここで晩酌を…

なんて想像するとにやけちゃいますよねほっとした顔

 

 

 

 

続いて和室

20190319_190319_0013 20190319_190319_0027

        昼晴れ                  夜夜

 

こちらも昼とは印象がガラッと変わりますdouble exclamation

夜なのになんだか温かい雰囲気が感じられます晴れ

これもまた特別感というかなんというか

とりあえず「良い」、これに尽きますがまん顔

 

 

さてさて…

 

1階はここまでです

 

続いて2階

 

 

 

 

 

 

 

まずはセカンドリビング

20190319_190319_0006 20190319_190319_0022

         昼晴れ                 夜夜

 

お昼は「カフェ」のような雰囲気ですが、

夜は「バー」のような雰囲気になります

お昼はご友人と紅茶やコーヒーを飲みながら談笑をし、

夜はお酒を嗜むもよしワイングラス

自室での勉強の気分転換に雰囲気の違うこのお部屋でお勉強をし、

休憩するときはちょっと一息に飲み物でも…鉛筆

なんて使い方ができますねほっとした顔

私も学生時代こんなお部屋が欲しかった…泣き顔

 

 

 

続いて寝室

20190319_190319_0001 20190319_190319_0020

         昼晴れ                 夜夜

 

自然光だけでも十分明るいお部屋晴れ

こんな晴れた日は気持ちよくヨガやストレッチが出来そうですねわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

(私はお昼寝がしたいです)

夜は上部の建築化照明のみしかつけていないのですが

柔らかい光が伸び、十分な明るさかつ、眩しくない

寝室との相性抜群の照明ですよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

調節もできますので、自分好みの明るさにできますハートたち (複数ハート)

 

 

 

最後に子供室です

20190319_190319_0009 20190319_190319_0017

        昼晴れ                   夜夜

 

こちらも昼と夜に撮影しましたカメラexclamation

見比べてみると分かりますがやはりなんだか雰囲気が違いますよねほっとした顔

色の見え方、感じ方..違いますよね指でOK

 

 

 

 

 

 

…と写真はここまでですdouble exclamation

いかがでしょうかexclamation and question

いつも外が明るい時に見ている姿とは全然違いますよねぴかぴか (新しい)

天候や時間、様々な条件下で色々な顔が楽しめるのですひらめき

本当に本当にどの条件下でも素敵なのですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

やっとお見せできて私はもう大満足ですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

今回はまだまだお見せしていないお部屋もありますが

ご好評であれば追加するかもしれません…ウィンク

ご来場の際に私にお申し付けくださいほっとした顔揺れるハート

お待ちしておりますexclamation

 

 

 

 

 

 

close