ステーツトップ » ブログ » 富山県 » 高岡展示場 » 人の活動がカフェ風を成り立たせる家

ブログ

2020.03.06
富山県
富山展示場

人の活動がカフェ風を成り立たせる家

こんにちは

コロナウイルスの感染拡大が懸念されてお家に引きこもりがちなっているこの頃。

いつまでこのウイルスに怯えながら生活をしなくてはならないのでしょうか…がまん顔

 

 

そうやってビクビクしながら過ごしてもストレスをためるだけなので、 

今日は気分をリフレッシュしていただく為に、ステーツの施工事例を紹介したいと思いますムード

 

外観jpg

 

コンセプトは『人の活動が空間を完成させる家』、空間のテーマは『カフェ風』。

建築上で何々風を作ることは可能ですが今回のテーマの『カフェ風』を成り立たせる上で人の活動が不可欠です。

『調理する人』、『カウンターでお料理を待つ人』、『食事する人』、『勉強する人』、

『パソコンをする人』、『ソファでくつろぐ人』、『友人としゃべる人』…

この空間で日常生活を送る事で『カフェ風』の空間が完成します。

 

内観1

 

 

平面

 

 

 

 

すっきり広く見せるエントランスや

来客用の手洗い器もカフェ風を演出する一部に。

 

エントランス

 

 

 

リビングスペースと畳コーナーは関係性を持てる空間に。

ソファも畳コーナーの人と向き合えるデザインのものに。

 

L

 

 

 

 

ダイニングキッチンの天井を敢えて低くすることで、ダイニングキッチンとしての空間を視覚的に区切り、

特別感を出す効果と、リビング空間を開放的に魅せる効果を狙う。

 

LDK

 

 

 

 

魅せる収納の造作洗面台でプライベートな空間もおしゃれな空間を意識した仕様に。

ワイドな鏡を使うことで空間を広く見せる効果も。

 

洗面

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介したお家はいかがでしたか?

自宅にいながら、カフェ風の空間を感じていただけたでしょうか。

 

 

 

コロナウイルスでお家にいる時間が長くなってしましますが、

こんな時こそステーツの施工事例を見ながら気分転換しませんかムード

 

過去に紹介したお家はコチラバッド (下向き矢印)

 風と光が心地いい、『ラナイ』のある家

 

 

ステーツはお客様に寄り添い、お客様のライフスタイルに合ったお家を提案します。

 自分たちの心地よい空間づくり、ステーツのスタッフと一緒に考えてみませんか。

 

 

 

 

 706b0709a54729f881550e8328c7efcc

 

 

2b372b2c415817a5cea1fd8faa2b06d4

◆ 富山支店・ジュートピア富山展示場 ◆

〒939-8251 富山市西荒屋237番地

(BBTハウジングパーク・ジュートピア富山展示場)

TEL 076-428-0277

 

 

 

外観

◆ 高岡展示場 ◆

 富山県高岡市出来田290番 1

TEL 0766-53-5545

close