ブログ

2019.06.22
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

ヨーグルト

こんにちは晴れ

ICの鈴木ですダッシュ (走り出すさま)

 

最近、我が家に新しい家電を追加しました!!

 

 

 

ヨーグルト

ヨーグルトメーカーですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

某インターネット通販サイトのスーパーセールを見ているときに

前から気になっていたヨーグルトメーカーを見てしまいたらーっ (汗)

悩んだ結果、ついに購入してしまいましたひらめき

 

牛乳や種菌のヨーグルトの種類によってもでき具合が変わってくるみたいなのですが

1回目は成分無調整牛乳を使用して初チャレンジdouble exclamation

結果は、ちゃんとヨーグルトができてる~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

普段より毎日もりもりヨーグルトを食べましたレストラン

 

2回目はケチって低脂肪乳でチャレンジ猫2

結果・・・飲むヨーグルトかってぐらいゆるゆるにできました台風

本当にコップに入れて飲めます笑

 

という感じで試行錯誤しながらヨーグルト作りを楽しんでます牡牛座

甘酒や塩麴も作れるみたいなので、いつかチャレンジしたいと思いますひらめき

 

しかし買って満足してはいますが、ただ1つ残念なことが。

コンセントの位置+置くスペースの関係でレンジの上に置くという始末…

この残念さはお家作りのご提案に活かせればと思います。笑

 

 

close