ブログ

2019.07.19
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

米袋

こんにちは晴れ

ICの鈴木ですダッシュ (走り出すさま)

 

梅雨が明けずジメジメした日が続きますね曇り曇り

家に帰ると部屋がもわーんとしている気がして

早く梅雨明けしてほしいと切に願いますげっそり (顔)

 

 

さて、先日ふらっと買い物をしていたら

とてもすてきなもの見つけましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

こしひかり

 

 

米袋を再利用して作ったバッグですひらめき

確かに重いお米が入っても破れない米袋は丈夫ですよね!

そこをうまく活用したバッグぴかぴか (新しい)

 

私は迷いに迷った結果裏地が赤で

“コシヒカリ”の文字のところが使われたデザインのものを選びましたが

裏地のカラーもたくさんあり

文字も“新潟米”や“魚沼米”などいろんな種類がありましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

気になって作成元の南魚沼米袋研究所さんのホームページを見てみたら

他にもいろんなグッズがあったので

気になった方は是非見てみてください目ぴかぴか (新しい)

 

私の買ったバッグはお昼のお弁当用バッグとして活用してます!

“コシヒカリ”のロゴのバッグの中身に

コシヒカリのご飯が入っていたら最高ですよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

大事に使っていきたいと思いますおにぎり

 

 

close