ブログ

2019.09.20
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

出汁

 

こんにちは晴れ

ICの鈴木ですペンギン

 

できるとかできないとかの謎の噂を何度も経て、

先週ついに!!三条にもスターバックスコーヒーがオープンしましたね喫茶店ぴかぴか (新しい)

 

私は賑わっているスタバをちらっと見ただけでまだ行ってないのですが

近いうちに行ってみようと思いますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

スタバだけでなく、県央エリアはいろんなお店がどんどんできていきますよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

その中でも最近知ったステキなお店をご紹介ひらめき

 

三条市にあるダシメーカーのフタバさんの西本成寺にある直営店、

ON THE UMAMI

というだしの専門店ですぴかぴか (新しい)

いろいろな種類のだしパックや調味料などがおいてあります!

いくつか試食させてもらったのですが、

私がいちばん気に入ったのが

 

 

 dasi

 

 

 

 

 

晴れUMAMIだし 野菜晴れ

 

玉ねぎの味がしてすごくコクがありましたほっとした顔

 

だしだけでもおいしいのですが

この野菜だしパックを牛乳パックの中に入れて数時間後…

 

なんとおいしい冷製スープができているのですひらめき

 

簡単なのにこんなにおいしい黒ハート

試食させてもらってびっくりしました目ぴかぴか (新しい)

 

 

他にもカンジー牛乳と昆布だしのソフトクリームや

ハンドドリップだしなど興味深いものがいっぱいうれしい顔

 

気になる方は是非チューリップ

おすすめですexclamationexclamation

 

 

close