ブログ

2021.02.26
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

お役立ち情報!

鈴木康太です!

 

今回は、住んでから役立つ!お役立ち情報を一つご紹介いたしますひよこ

皆さん壁に掲示物や、お子さんの図画工作した物を飾りたい等あるかと思います美容院 (鋏)鉛筆

そんな時、新築の壁に画鋲で穴を開けたくない・・・等ありますよね??

カレンダー等、定位置の物であれば良いですが、不確定な飾り物にわざわざ穴を開けたくないですよね。。

壁紙の裏に磁石がくっつくオプションもありますが、飾る可能性のある場所全部には入れられない・・・冷や汗 (顔)ドル袋

 

そんな時exclamation

100均の強力磁石をご用意ください!

壁紙の下地には、石膏ボードというものが使われていますが、それを固定するために、金属のビスでを使用しています。

一定のピッチで打っていますので、壁に沿って磁石を動かしていくと・・・

ビスに反応して磁石がくっつきます!

S__53846047

私の自宅はセリアさんのネオジム磁石付きのフックを使用しています。

強力な磁石なので壁紙を挟んでもしっかりくっつきます富士山

ただ、下地仕上げ材(パテ)の厚み次第でところどころ弱くなるところもありますが・・・

それと、磁力が強すぎてくっつくときに壁紙に傷が入る等あるようですので自己責任でお願いします冷や汗 (顔)

 

建物には45cm間隔くらいでどこでもビスが入っていますので、飾る場所に柔軟性を出せます。

私の家はまだ子供が小さいので、飾り物が常にありますが、気分や飾る物の大きさで場所を変えています猫2

ただ、やはりある程度重くなってくると吊り下げられないですねたらーっ (汗)

ある程度の物までという事で。

 

 

 

皆様、最近雪も落ち着きましたので、結構お家の計画に動かれているようですねひらめき

ステーツ燕三条展示場も、週末は順番のご予約がほとんど埋まっていますので、ご来場の際はご予約いただけると幸いです。

 

 

また、三条市東新保建売住宅が3月14日までの公開となりました。

グレーな雰囲気×ナチュラルな木質感の落ち着くお家です。

新築の参考にデザイン建売のご見学いかがでしょうか。

【予約見学】三条市東新保

close