- 見学会・オープンハウス
【38坪 4LDK】共働き夫婦の「理想」をすべて叶えた家。 家事・来客・生活の「3つの動線」が、忙しい毎日を劇的に変える。(富山市千成町)
- 場所
- 富山市千成町Google MAP
- 日程
- 2026/02/14(土) ~ 2026/02/15(日)
- 時間
- 10:00~17:00【予約制】
- 間取り
- 4LDK 延床面積 125.87㎡(38.07坪)
ギャラリー
見どころ~忙しいあなたのための「3つの解決策」~

01Point 1:家事時間を半減させる「回遊動線」 料理しながら洗濯も完了。「ながら家事」で自分の時間を生み出します。

02Point 2:プライバシーを守る「玄関直結和室」 散らかったリビングを見せずに来客対応。急な訪問者も笑顔で迎えられます。

03Point 3:一年中快適な「パッシブデザイン」 計算された軒(ポーチ)の深さが、夏は涼しく、冬は明るい室内を実現します。
共働き夫婦の「理想」をすべて叶えた家。 家事・来客・生活の「3つの動線」が、忙しい毎日を劇的に変える。
38坪に詰め込んだ「暮らしの正解」。
間取り・デザイン・性能、すべてに根拠があります。
ただ住めるだけの家ではなく、
「毎日の行動」をデザインしました。
設計士がこだわった3つの視点をご紹介します。
■ 間取り - PLAN
「家事」と「来客」を完全に分けるゾーニング 最大の特徴は、目的ごとに動線を分離したことです。
最強の家事動線
キッチンからランドリールームへ直結する回遊動線を採用。料理・洗濯・お風呂掃除が数歩の移動で完結します。
独立した来客動線
玄関ホールから直接入れる「4.5帖の和室」を配置。リビングを通さずに客間へ案内できるため、急な来客時も生活感を見せる必要がありません。
■ デザイン・仕様 - DESIGN
機能美を追求した、気分の上がる内装 毎日立つ場所だからこそ、視覚的な心地よさにもこだわりました。
主役級キッチン
下り天井と幅2700mmの大型カップボードを採用。アクセントクロスで引き締めた空間は、まるでカフェのような佇まいです。
可変性のある空間
和室はロールスクリーンを開ければLDKと一体化。子どもの遊び場やお昼寝スペースとしてもフレキシブルに活用できます。
■ 性能・収納 - SPEC
快適さを科学する「パッシブ設計」と「収納力」 長く住む家だからこそ、変えられない基本性能を重視しています。
日射を操る長い軒
1階寝室と玄関に沿って長く伸びるポーチが、夏場の強い日差しを物理的にカット。室内の温度上昇を抑え、光熱費の削減にも貢献します。
家具のいらない収納計画
寝室・洋室A・洋室Bの全居室に大容量ウォークインクローゼットを完備。タンスなどの家具を置く必要がなく、38坪の広さを最大限に有効活用できます。
参加方法
予約制のため、事前にご予約頂いた上でご参加ください。
※1.サイトからのご予約はご来場前日の17時にて締切とさせて頂きます。
※2.締切以降の来場のご希望は、お電話にてスタッフまで直接ご相談下さい。
※3.先着順のため、止むを得ずお時間のご変更やお断りをさせていただく場合がございます。
※2.締切以降の来場のご希望は、お電話にてスタッフまで直接ご相談下さい。
※3.先着順のため、止むを得ずお時間のご変更やお断りをさせていただく場合がございます。

