お客様の声

K様邸

子育て世代必見!思わずマネしたくなる、自然と片付ける習慣が身につく家

建立地
福井県
家族構成
ご主人・奥様・お子様2人
敷地面積
148.35㎡(44.88坪)
延床面積
130.83㎡(39.58坪)

お客様からのメッセージ

Q1ステーツを選んだ理由を教えてください。
ご主人

一生に一度の家づくりなので、実現したいことがたくさんあり、予算が問題でした。
自由度の高い家が予算内で叶うことが決め手で、ステーツさんに依頼しました。

Q2プラン決め~完成まで、設計でこだわった点はどこですか?
ご主人

私は綺麗好きな性格で、モノが床に散らかっているのが苦手なんです。
しかし、家には遊び盛りの子どもが2人…。そこでLDKの一角に子どもの遊び場として、一段下げた畳コーナーを設けました。
段差があることによって、おもちゃがLDKに出てこないんです。ロールカーテンで仕切れるので、来客時は生活感を隠すこともできます。

奥様

色々な場所にニッチを設置しました。見せる収納にすることで片付けの習慣が身に付き、2歳の妹まで読み終えた絵本を楽しそうに片付けるようになりました。

Q3最後に一言お願いします!
お二人

キッチン背後のパントリーに冷蔵庫や食品棚を置きました。
生活感が出やすいので裏動線に隠しました。この裏動線はゴミ出し用の勝手口やサンルームにもつながり、家事動線もバッチリです!
LDKにモノを持ち込まないように工夫を盛り込んだ家で日々の暮らしを楽しんでいます。

まずはここから

資料で
情報収集する

家づくりをお考えの方へ、
ステーツのこだわりや各商品の魅力を
まとめた資料を無料でお渡ししています。

資料イメージ
資料イメージ
カタログ請求は
こちら

お気軽にご来場ください

ステーツの
家を見にいく

全国で年間200棟以上の
オープンハウスを随時開催。
図面では分かりにくい動線や使い勝手、
LDKや収納の広さなどを実際にご覧いただけます。

モデルハウスイメージ
モデルハウスイメージ
来場予約は
こちら