ブログ

2018.07.09
福井県
福井展示場

7月の豪雨

皆様、こんにちは台風

 

 

 

先週の豪雨では、大変広い範囲で被害がでてしまいました。

 

 

いたるところで川が氾濫し家が浸水するなど、大変な状況をみて

 

 

驚いています。被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

 

 

 

雨も落ち着いてきたみたいですが、土砂崩れなど起きる可能性も

 

 

あるようなので皆様、充分お気をつけ下さいexclamation雨

 

 

 

今回の豪雨では、自宅の2階部分まで浸水している地域もあるようで。。

 

 

まさかこんなにひどくなるとは、思ってなかったですよねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

ただ、このような災害の時のために、備えが大切だと改めて思いました。

 

 

近年では毎年の様に、豪雨になったり、大きな地震が起こったりしていますがまん顔

 

 

もし家が被災したとき、修繕・修復するには莫大な費用がかかる場合もありますたらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

万一の時の為に、家も保険をかけるなどの対策が必要かもしれませんね。

 

 

私の実家は目の前に川が流れていて、大雨雨が降ると避難勧告が出たりします冷や汗2 (顔)

 

 

そんな事もあり、家はちゃんと保険に入っているそうです。

 

 

これから新築をお考えの方も、保険などの備えの面も

 

 

ぜひ一緒に考えてみて下さいdouble exclamation

 

close