ステーツトップ » ブログ » 新潟上越 » 上越展示場 » 海風と陸風と心地よさと。。。

ブログ

2017.08.12
新潟上越
上越展示場

海風と陸風と心地よさと。。。

みなさまこんにちは。

上越支店の栗田と申します。

最近雑誌にも載ってしまいました。(ほんの小さい写真ですが…)

以後お見知りおきを冷や汗 (顔)

 

私は今までずっと住宅の仕事をしてきましたが、その8割がたの期間は現場管理をしていました家

 

今は営業設計という立場でお客様と接していますが、いまだに慣れません冷や汗 (顔)

 

でも、現場で培ったものを設計のほうにいかして皆様のお役にたてればと思っていますわーい (嬉しい顔)

 

 

最近、プランを考えるときに気を付けていることが、風の流れです。

 

みなさん、海風、陸風って聞いたことがありますか?

 

この時期、特に海に近い地域で日中は海から陸に向かって吹く海風と夜中に陸から海へ向かって吹く陸風が吹きます。新潟ですと海が北側になりますので、日中は北から、夜中は南から風が吹くことになります。

 

特に夜の南風は、暑い日中を忘れさせてくれるほどの心地よい風が、快適な睡眠を届けてくれます。

 

なので、海岸に近い地域においては家のプランを考えるときに、海風と陸風が通るようなプランを考えて皆様に提案しています。

 

 

また、風は高低差や温度差でも生じます。海岸に近くなくてもそのような工夫で風が通るようなプランができると思っています。

 

 

最近は冷暖房のおかげで家を締め切って使うことが多いと思いますが、極力窓を開けて換気をしてあげたほうが家のためにはいいと思います。

 

 

少しでも皆様に満足いただけるプランを提案していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします冷や汗 (顔)

 

 

お盆期間中、上越支店は13~15日、お休みをいただきます。

 

皆様、事故やけがのないお盆を過ごしてくださいわーい (嬉しい顔)

 

 

close