ステーツトップ » ブログ » 新潟上越 » 上越展示場 » あけましておめでとうございます。。。

ブログ

2018.01.12
新潟上越
上越展示場

あけましておめでとうございます。。。

新年のあいさつが遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます富士山

 

本年も昨年同様、ステーツ上越支店をご愛顧願いますわーい (嬉しい顔)

 

今年は頻繁にブログを更新したいと思っています栗田です冷や汗 (顔)

 

 

先日の3連休に大雪の恐れなどと言っていましたが、まったくの空振りで、そして今日、大雪となりました。今回は内陸部より海沿いのほうが多く、私の自宅も今日の朝はとんでもないことになっていました雪

 

 

雪が降るといつも思うのは、プランを考えるときに、玄関からカーポートまでのアクセスをどうしようかということです。結構多いのが、玄関の前にカーポートを設置するパターンです。

 

 

でも私はあまりお勧めしませんもうやだ〜 (悲しい顔)

 

間口の狭い土地なら仕方ありませんが、ある程度の間口のある土地ならば、やはり玄関は道路面からわかったほうがいいと思うからですわーい (嬉しい顔)

 

玄関は家の顔です。

 

それが、カーポートで隠れてしまうのはちょっと・・・

 

 

 

でも、最近は玄関扉を見せないようにするプランもあります。

 

防犯上とか、風ほこりが入らないようにするとか・・・

 

 

いろいろな考え方がありますね。

 

 

家づくりに正解はありません。住まう皆様が使いやすく、心地よい空間が正解だと思います。

 

 

 

 

これから家の計画を考えている皆様、間取りの相談は私にお任せくださいグッド (上向き矢印)

 

皆様の生活スタイルに合った、使いやすくて心地よい空間をご提案させていただきますグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

close