ブログ

2016.07.22
新潟下越

大暑

皆さんこんにちはペンギン

 

 

新潟西展示場の白柏です。

 

 

今日7月22日は、二十四節気の一つ「大暑」晴れ

 

 

1年で一番暑い日なんだそうです。ふらふら

 

 

そして、それに合わせてか、北陸地方の梅雨明けが気象庁から

発表されていました。いよいよ夏本番ですね。波

 

 

同じ夏は二度と来ません。楽しんでいきましょう。

 

 

さて、海や山に出かけるのもいいですが、涼しいところで、時間を過ごすというのも一興です。

 

 

 

先日このイベントに行ってきました。左斜め下

KIMG0621

 

新潟県立万代島美術館(朱鷺メッセ)で開催中のスタジオジブリ・レイアウト展です。

 

 

誰しもが見たことがある、天空の城ラピュタやとなりのトトロの

制作の裏側が見れる貴重な機会でしたアート

 

 

 

 

KIMG0619

 

 

 

 

KIMG0622

 

作画だけでなく、ジブリの世界観を展示してあるブースや

おみやげコーナーも充実していました。

 

 

お子様の夏休みの思い出づくりにオススメです指でOK

 

 

そして、お出かけついでにステーツのお家にもぜひ遊びに来てください家

 

 

各展示場はもちろん、新潟市南区神屋の完成見学会や

ev247_details[1]

 

 

 

 

村上市田端町の完成見学会も必見ですexclamation

ev238_details[1]

 

 

 

今週も皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますぴかぴか (新しい)

 

 

 

close