STATESオフィシャルブログ

2016.8.29

住まいづくりで切っても切り離せないのが家具の計画です。

家具があるところに人が集まり居場所ができますし、空間の質も左右するのでとても大切です。

 

家具も用途により様々ですが、中でも「椅子」は座って食事をする、本を読む、テレビをみる、くつろぐ・・・など生活の様々なシーンで一番利用頻度が高く、また直接人の体に触れるので、特に重要な家具と言ってもよいのではないでしょうか。

 

一番身近な家具だからこそ、適当に選んではもったいない。用途や自分の好み、座り心地、建物とのバランスなどいろいろ吟味して選びたいものです。

 

 

s_DSC_0892(1) 

こちらは私のお気に入りの椅子、ニーチェアXです。この背もたれの傾斜がなんとも心地よく、座っているとついウトウト。

寝落ち必至です。

折りたたみできるので、持ち運びが簡単。もう少し涼しくなって来たらデッキに持ち出して夕涼みもいいでしょう。

家デッキないですけどね。

 

 

家に座りたくなる椅子があれば、日々のくらしが楽しく豊かになると思いますのでお気に入りの椅子をぜひ選んでみてください。

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.8.19

 

みなさんお盆休みはゆっくりすごされましたか?

お仕事だった方おつかれさまです。

最近は残暑がほんとにきつい!ですがこんな暑さももうちょっと。

がんばって夏をのりきりましょう魚

 

 

 

私はお盆中に部屋のグリーンを増やして、

またサボテンの水耕栽培をリベンジし始めました。

(前回とネタかぶりですみません・・・)

 

「また」というのも、

以前キットで買ってきたものを1回枯らしてしまって・・・

IMG_0478_R

 

 

 

土に植えられていたものを買ってきて、

土を落として植え替え?してリベンジしています。

(下に沈んでる黒いつぶつぶは「根腐れ防止剤」です)

 

 

水やりがむずかしいサボテンを

水に浸からせている不思議な感じですが、

 

なんだか標本みたいでとっても見ていておもしろいんです!

普段見えない土の中を見ているみたいで楽しいのかも。

 

今度は枯らさないようにしなければ・・・と毎日眺めていますぴかぴか (新しい)

 

 

 

昨日そうじをしていたら、

エアプランツのウスネオイデスのちぎれた子が落ちていました。

IMG_0471_R

 

 

 

野生のウスネオイデスはちぎれて風に飛ばされて

落ちたところでまた増える。という話を最近聞いたので・・・

 

ちょっと同居させて様子を見たいと思います。

IMG_0476_R

 

 

 

 

ほんとうにエアプランツってたくましいぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
2016.8.12

皆さまこんにちわ。亀田展示場の深澤です。

 

本格的な夏ですね!

うちの小学生は日々の通学や運動会で日焼けが進み、何度かの夏休みプールでブラックチェリーのフローリングと同じくらいのほれぼれするような褐色の肌になってしまいました…冷や汗2 (顔)

ちなみに保育園児はそこまでではなく、ほどよくトーストした食パン色ですパンぴかぴか (新しい)

 

そんな我が家に最近仲間入りしたグリーンをご紹介しようと思います。

 

ビカク

ビカクシダ2種/右スパーバム・左ビフルカツム

 

以前から存在は知っていましたが、インテリアグリーンとして流行しているようで、気軽に手に入るようになっています。

ということで最近2種類をお迎えし、現在は(仮)置き場の物干ポールでロールスクリーン越しの光を気持ちよさそうに浴びていますハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

現地ビカク

どこかの現地のビカク(種類は分かりせん)

 

このビカクさん、原産地では種類によっては葉っぱ一枚が2mにもなるものがあるんだとか。

もちろんここまで大きくはできませんが、これからの成長を楽しみにしようと思いまするんるん (音符)

 

ハマるとすぐに収集する癖があるのでまだ増やしてしまうかもしれません…。

昨日、近場の園芸店で見かけた格安の大きな株を購入するかどうかで悩んでいます考えてる顔

でも…置く場所が…(困)

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーツスタッフ at 20:18 PM
0120666940
モデルハウスの見学予約お申込みはこちらから! お問い合わせ
ページ先頭へ