ブログ

2018.05.18
新潟下越
新潟南展示場

お祭り

こんにちは晴れ晴れ

 

早くも5月後半!!

だんだん半袖でも過ごせるくらい暑い日も増えてきましたねTシャツ (ボーダー)

 

 

先日、7.8年ぶりに地元三条の5月14、15日に行われる三条祭りへ行ってきました走る人

 

 

 

三条

 

 

三条祭りの1番の見どころはやっぱり、大名行列!!!

1822年から代々受け継がれている行事で

天狗の姿をした導祖神と言われる神様が

約60センチの一本歯の高下駄を履いて3㎞の距離を歩きますダッシュ (走り出すさま)

 

今までチラッとしか見たことがなく

今回は解説を見ながらじっくり見てきたので今さらながら三条の知識が深まりましたひらめき

 

 

今週末の5月19、20日は燕市のお祭り 戸隠神社春季祭礼ぴかぴか (新しい)

5月20、21日は加茂市のお祭り 青海神社春季祭礼ぴかぴか (新しい)

と、県央地区はお祭り続きでするんるん (音符)

 

お祭りに行きがてら、ステーツ燕三条展示場にも足を運んでみてはいかがですか家ぴかぴか (新しい)

いつでもお祭りのようなテンションでみなさまのご来場お待ちしてますウッシッシ (顔)うれしい顔わーい (嬉しい顔)

 

 

 

close