ブログ

2022.11.11
新潟下越
新潟南展示場

芸術の秋

こんばんは~

だいぶ秋も深まってきましたねもみじ

秋と言えば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋とたくさんありますが、

私は先日「芸術の秋」を楽しんできましたほっとした顔ぴかぴか (新しい)

 

「大地の芸術祭」という3年に一度行われる大きな芸術祭に行ってきましたるんるん (音符)

越後妻有に広がる多くのアート作品にふれて、

「あれをたとえているのかな」「こういうことなのかな」「うーんわからないな」

などと、いろんなことを感じてきました。

 

アート作品はパッとみて「わかる」ものもあれば「わからない」ものもあります。

全部はわからなくても、なんとなく素敵と思えば十分楽しめます、と思っています。

また、1人でみて自分の中で考えを巡らせるのも楽しいですし、

誰かと一緒に回ってどう感じたかを相手に聞くのも楽しいです。

私はこの芸術祭を通して、素敵なものにふれて、感性をすこし豊かにできたかな、と思っています。

また3年後も大地の芸術祭に訪れようと思いました。

 

 

 

…急にポエマーになってしまいすみませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

あまりに素敵な体験でしたので冷や汗 (顔)

次回からは通常営業に戻りますdouble exclamation

今後のお知らせもどうぞよろしくお願いいたしますひらめき

close