ブログ

2023.07.28
新潟中越(燕三条エリア)
燕三条展示場

夏の神社?

 

こんにちは!

坂上です!

 

先日は白山神社の風鈴祭りに行ってきました!!

今年は海の生き物の風鈴が多かった気がします?

けど写真見返したらナスとかネギの風鈴もある!!!

 

風鈴ってなんだか涼しそうでいいですよね☺

風鈴って何で涼しく感じるんだろうと思い調べてみました?

 

風鈴が鳴るのは風が吹いている証拠。

風鈴の音色から脳が「風=涼しい」とイメージ、末梢神経に脳からの指示が届き体温が下がるそう。

 

らしいです!なるほどですね!

 

そういえば夏の神社ならではの花手水もありました!?

 

 

 

かわいいーーーーー!?

行く時期やその神社によって入っているお花が違うので夏の神社の見どころです!!

 

それにしても毎日暑いですね?暑すぎますね?

来週は長岡花火と燕市吉田にて完成見学会がありますヨ!

燕市吉田 完成見学会

長岡花火は2、3日・見学会は5,6日ですよ!

わたしは2日に行きます?

見学会もお待ちしております?

 

close