ステーツトップ » ブログ » 長野県 » 小上りスペースの魅力

ブログ

2023.08.18
長野県
松本展示場

小上りスペースの魅力

皆さんこんにちは。

暑い日がつづきますねあせあせ (飛び散る汗)

お盆も終わり、過酷だった夏もいよいよ終盤でしょうか晴れ

 

昔から日本の夏のインテリアといえば『タタミ』・『いぐさ』

ですが、近年は独立した和室に代わり小上りタタミスペースなどが主流となっています。

 

リビングの一角に要望の多い小上り

設計打合せの段階で作るかどうしようか、多くのお施主様のお悩みポイントであったりもします。

そんな訳で今日は小上りの施工例をご紹介しますひらめき

 

 

こちらはナチュラルな色使いで統一した実例です。

 

全体的に優しい雰囲気を好む方へオススメdouble exclamation

お子さんのオモチャなどカラフルな色の小物が並べても上手に溶け込みそうですねひよこ

 

続いてこちらは収納機能を持たせた引出タイプの小上りですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

引出の手前に家具等は置けませんが、キッチン前の通路スペース側へ引き出す設計となっています。

おかげでリビングへはソファを置いてゆったり寛げます。

 

こちらはシックな大人っぽいインテリアの小上りタタミコーナーです。

LDKの一角に『魅せるモダン和室』でハクがつきます!!猫2

ダーク色のアクセントクロスと涼し気なブルーのタタミ表を組み合わせた色使いdouble exclamationカッコイイですね。

 

そしてこちらは無垢のフローリングを貼った小上りです。

お部屋全体の床材を統一することでスッキリと見えます。

掃出し窓に面しているため外とのつながりができ、リビングの一角が縁側の様晴れ猫

窓辺日当たりも良く心地よさそうです。

 

小上りのあるLDKの施工実例、いかがでしたか?

お子様のお遊びスペースに、お昼寝スペースにも便利ハートたち (複数ハート)洗濯物をたたむ時も座って作業ができて便利指でOK

広さ以上に実力を発揮するお役立ち空間です。

ぜひ新築の際には小上がりコーナーを設けてみてはいかがでしょうか?

 

来場のご予約はこちら

松本展示場クローバー

駒ケ根展示場りんご

長野須坂展示場家

上田展示場チューリップ

千曲展示場さくらんぼ

close