ステーツトップ » ブログ » 長野県 » 収納スペース実例

ブログ

2023.11.25
長野県
松本展示場

収納スペース実例

みなさま こんにちは晴れ

家づくりの間取・設計において、重要ポイントのひとつ

それが『収納』ではないでしょうか?

たった二文字で『収納』といえども、家族構成や各々の趣味などそれぞれの暮らし方によりご要望は様々です。

お施主様ごとに望む必要量もまちまち

収納面積を増やせば、居室の床面積は減ってしまうため、それぞれバランスも大事double exclamation

今日はそんな悩み多き箇所についての施工事例をいくつかご紹介します

 

まずは玄関から、シューズクロークの実例です。

 

折戸を開けた中は可動棚のためお好みに応じてに高さ調整ができます。

収納量たっぷりで、家族分の靴はもちろん、お子さんの外遊び道具等もスッキリ片付きます。

土間収納があると少々の雨水や土汚れも安心ですね猫2

 

そしてこちらはキッチン収納の実例

 

カップボードとデスクカウンターの間に収納スペースを設けています。

食品や消耗品のストックはもちろん、デスクワークに必要な書類や小物などもしまえて両側からアクセスバッチリです指でOK

扉を閉めたら一瞬で生活感ゼロの空間にdouble exclamationなんて理想的猫目がハート (顔)

 

そしてこちらは寝室の施工実例です。

 

寝室の収納スペースは天井側をオープンに間仕切ったスタイル。

背の高い建具や天井までの壁に比べ、圧迫感なく収納スペースを確保できます。

 

簡単にご紹介しましたが、参考になるところがありましたか?

お家の中を美しく保つために、自分に合ったカタチを探しましょうハートたち (複数ハート)家

close