ステーツトップ » ブログ » 新潟下越 » あついですね・・・

ブログ

2015.07.22
新潟下越

あついですね・・・

梅雨が明けましたね~

 

 IMG_0245

 

 

なんだか梅雨?でしたか?というような梅雨でしたが、

最近は「暑い」

と何回も言ってしまいます。

 

 

 

 

 IMG_0246

 

 

暑さのせいで展示場の花もバテ気味みたいです・・・

 

 

 

 

7/24は土用の丑の日ですね。

みなさん鰻は食べますか?

 

絶滅危惧種になってしまったニホンウナギ。

国産はなかなか手がすぐには動かないような値段です・・・たらーっ (汗)

 

丑の日は”う”から始まる食べ物を食べると夏に負けない

という風習からきているそうですが

そうすると

 

 

うどん

 

梅干し

 

牛とか・・・

 

 

でもいいんでしょうか?

 

でもやっぱり土用の丑の日ぐらいうなぎが食べたいな

なんて思ってしまいます。

 

皆さんも夏ばてしないように気を付けてくださいね~。

 

 

 

 

今週末7/25(土)・7/26(日)は

OPEN HOUSE南区白根東町にて開催します。

↓詳細はイベント情報をご覧ください。↓

こちらをクリック

お待ちしております芽

 

close