ブログ

2021.09.17
新潟下越
新潟南展示場

食欲の秋

みなさまこんにちはムード

夏の暑さも終わり、過ごしやすい季節になりましたねるんるん (音符)

 

秋と言えば、いろんな言葉が思いつきますが、私は断然「食欲の秋」ですわーい (嬉しい顔)

ということで、いきなりですが「食欲の秋」にちなんだマイブームをご紹介しますぴかぴか (新しい)

 

 

それは…さつまいもバターごはんです猫

洗ったお米にさつまいも、バター、酒、みりん、しょうゆ、塩を入れて炊飯器で炊くだけexclamation

手間がかからないのにとっても美味しく仕上りますうれしい顔ぴかぴか (新しい)

さつまいもとバターの甘みがごはんと合わさって何杯でもいけます指でOK

炊きあがったあと、贅沢に追いバターをするのもオススメですあっかんべー

 

気になった方は是非試してみてくださいるんるん (音符)

pyoko9_akinomikaku

close