ブログ

2017.09.03
福井県
福井展示場

越前そば☆

 

皆さんこんにちは晴れ

 

 

二週間程前に長野支店からこちらに異動で参りました若林ですわーい (嬉しい顔)

 

 

せっかくなので福井らしいものを・・と、

越前そばのお店に連れて行って頂きましたぴかぴか (新しい)

 

 

 

IMG_0730

 

 

長野もそばは有名ですがこちらのそばも美味しかったですdouble exclamation

鴨もいい感じでした・・・猫2

 

クルミそばがおすすめと教えてもらいましたが、実は長野にもクルミそばってあるんですよひらめきと、

 

話していたところ・・・メニューに【信州産のクルミを使った】と、言う文字が・・・ウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)

 

地元のものを県外で見るのは嬉しいものですね芽

 

 

 

福井には他にも色々名物があるようなので徐々に制覇していきたいですひよこ

 

個人的には鯖江ドックとボルガライスと言うのが気になります・・・目ひらめき

 

 

 

STATES FUKUI

福井市成願寺町10号17番地

住まいの展示場 家の森内

Tel 0776-97-9277

 

close