ブログ

2017.11.21
福井県
福井展示場

福井弁(^^)

 

 

こんにちは犬るんるん (音符)

 

ここ数日でとっても寒くなりましたあせあせ (飛び散る汗)
朝、いつもより30分早くアラームを鳴らし、

暖房つけ、2度寝する生活です・・・猫2

し~あ~わ~せ~~目がハート (顔)

 

 

 

 

家の森の展示場では床暖房稼働していまするんるん (音符)

LDKはもちろん、ホール・水回りまで家中ぽかぽかですぴかぴか (新しい)

この機会に体感しにお越しくださいハートたち (複数ハート)

スタッフ一同お待ちしておりますひよこ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ここでちょっと福井弁のお話を。

 

 

 

先日現場に行くと、こんなものが置いてありました。

1511257344153 1511257347105

 

 

「なげないで下さい」

 

 

 

 

え?投げる? 投げるわけないじゃん。

 

 

 

 

と思いますよね。普通。

 

 

 

 

これは福井弁で

「捨てないで」

という意味です。笑

 

 

おもしろかったので、勝手に載せちゃいました。

 

 

大工さんごめんなさい。笑

 

 

 

 

STATES FUKUI

福井市成願寺町10号17番地

住まいの展示場 家の森内

Tel 0776-97-9277

 

 

close