fbpx

ステーツトップ » ブログ » 福井県 » 福井展示場 » 土地探しからの家づくり

ブログ

2018.03.13
福井県
福井展示場

土地探しからの家づくり

 

 

 

土地探しから家づくりを始める方もたくさんいらっしゃいますひらめき

 

 

 

不動産屋さんで土地を決めて、次にハウスメーカーをまわって、、、と

 

 

 

別々で考えていませんか??

 

 

 

 

 

 

 

実は家づくりは、土地も建物も同時進行!なのです!

 

 

 

 

 

 

家づくりでは多くの方が住宅ローンを利用されますが、

 

できるだけ経費を少なくするためには、

 

土地の支払いの時に建物もおおよそ決まっていることがマストですがまん顔

 

 

 

また、土地だけ先に購入すると、全体の予算も見えづらい…あせあせ (飛び散る汗)

 

建物にも土地にも、思った以上にお金がかかってしまった、なんてことになりかねません

 

 

 

 

 

オススメは、ハウスメーカーでの土地探しぴかぴか (新しい)

 

 

 

土地を検討しながら、建物の提案もできるので、

 

あ、こんな建物ができるんだ!というイメージもわきやすいるんるん (音符)

 

そして、総予算も考えながら土地を決定できるので安心ほっとした顔

 

 

 

 

また土地は、売値は安いけど造成費がかかったり、

 

水道や下水が入っていない、など

 

見えない経費が多かった、ということもしばしばなのですが、

 

 

 

建築のプロの目線から、土地の売値以外に係る経費もアドバイスいたしますぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

土地を持っていないけど、モデルハウスに行ってもいいのかな…?

 

と思っている方がいらっしゃれば、

 

 

 

遠慮せず!いつでもお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

STATES FUKUI

福井市成願寺町10号17番地 住まいの展示場 家の森内
お問合せはコチラ ⇒⇒⇒ 資料請求 来場予約

ぴかぴか (新しい)CHECKsoon   Facebook   instagram

 

 

 

 

 

 

 

close