ステーツトップ » ブログ » 長野県 » 駒ヶ根展示場 » おおぼし本店!

ブログ

2017.02.28
長野県
長野展示場【公開終了】

おおぼし本店!

みなさんこんにちは!

 

 

長野支店の曽我と申しますわーい (嬉しい顔)

 

 

今回はお仕事に関係ない話しをさせて頂ければと思います。

 

私はこの2年間でどんぶりラーメンを200杯近く食べるくらい、どんぶりラーメンが好きです。

ということで、今回はおいしいどんぶりラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

といっても、私自身新潟出身なので長野の方は皆さん知っている可能性が

高いかもしれません冷や汗 (顔)

 

 

今回ご紹介させていただくラーメン屋さんは「おおぼし本店」さん!

以前、松本に住んでいた時に安曇野の「おおぼしさん」は行ったことがあったのですが

上田市にある本店は行ったことなかったので、初来店でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

店内には、おおぼし定番の「サラダバー」というよりかは「キャベツバー」があり

千切りキャベツが食べ放題るんるん (音符)野菜不足には最高です手 (チョキ)

 

 

いざ注文!やはりおおぼしさんといえば「ばりこて」どんぶり

今回頼ませていただいたのは、「ばりこて赤」ですわーい (嬉しい顔)

ちなみに写真はこちら↓

5713007533662

 

豚骨ベースのスープに鶏を加えたマイルドスープ。

なんといっても背油おおめが私には最高ですうまい! (顔)指でOK

背油がたくさん入っているので重く食べづらいふらふら。。

と思えますが、背油がスープをまろやかにしていて、とても後味すっきりで最高ですどんぶり

 

 

是非皆さんも上田市まで足を運んで、「おおぼし」さんを食してみてくださいどんぶり

 

 

 

 

 

↘オープンハウス情報↙

上田市上田原 3月4.5日(土、日)

 

 

是非お時間があればご来場ください!

 

 

close